マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

無人島に行ってきた!PSRemortPlayについても紹介するよ!

無人島に行ってきました!

零式にちょっとにつまりそうだったので…w

 

というわけでSSと動画をどうぞ!

 

来たぞ、わが島!!!

野生のチョコボだ!!!

可愛いー!

 

(実は素材を集めていたら知らんところにいた…w)

 

ではそんな迷子になっていく過程をどうぞw

youtu.be

 

目の前にある素材を拾い続けていたら気づいたら島をほぼ一周していたのには笑いそうになってましたw

 

 

そうそう、これタブレットを使ってPSリモート機能を使って遊んでいたんですよね

無人島はリビングでFF14ができないときにタブレットiPhoneでやっていこうかなと思います。

 

 

 

PSRemort Play を開く

 

 

 

PS5を選択します。

初回の時にはPSアカウントにログインしてください。

事前準備としてPS5及びPS4本体側で「リモートプレイを許可する」にチェックを入れてください。

 

あとはインターネット経由でPS5(PS4)を探してくれるので待つだけです。

 

ここから先はスクショができなかったので後日ゲームの画面をiPhoneで撮影したものを載せておきますね!

 

 

これ注意してほしいのが、スリープモードにしたり、ほかのアプリを立ち上げると接続しなおしになってしまう(PS5/PS4は起動したままになっていますがリモートが外れた状態になる)ので、リモートプレイをするときにはそれだけしかしない状態にするといいかと思います!

私は最初iPhoneでやろうとしてワンタイムパスワードを入れるときに接続しなおす羽目になりました。

 

リモートプレイ自体はandroid7以降のものでは問題なくできました!

 

[rakuten:winkstore:10031866:detail]

android10,iPadOS13以降であればPS4のコントローラをBluetooth接続することができますので普段の操作近い感覚でゲームを遊ぶことができます。

 

詳しくはこちらを確認いただければなと思います!

remoteplay.dl.playstation.net

controller.dl.playstation.net

 

それでは、また明日お会いしましょう!ノシ