マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

▼学者 が レベル 60 に なった

こんにちは!シオンです(^ω^)/

今日はメンテナンス日ですね。

先日話していた2層の攻略ですが、2週目には達成できませんでした。

理由としては

・練習時間の確保ができていなかったこと

・攻略動画やGame8の情報をじっくりと読み込んでいなかったこと

そのためギミックを見ても頭が追い付かずに処理をミスることがあったのかなと思いました。

 

今日からはまた1層消化をして、2層に早めにチャレンジしていきたいと思います。

 

 

まずはカヘキシー1回目まで安定させるPTもしくはカヘキシー1回目以降PTに入っていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日は因果を集めきらないとならないなと思い、残りの分を集めていました。

と言っても今週はDCトラベルに行ってモブハンツアーに参加してきたので140くらいで済んでいたのですが笑

 

エキルレ行って、学者のレベリングに行って、また90IDルレ行って…とやっていました

あとはクロ手帳が期限前日だったのでそれも解除で行ける分だけ行ってきて学者で報告…1ID行けば60に上がるなと思ったのでコンテンツサポーターで教皇庁に行ってきたわけなのですが…

 

 

 

 

 

オルシュファンかっこよすぎませんか?

 

ここぞとばかりにSS撮りまくっていましたよ

 

 

 

 


これとか坊ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかった…!!

この頃巴術士ですよ!後ろのカー君がカワ(・∀・)イイ!!ってなるんですよね

 

 

今じゃ賢者様になりおって…可愛いものにかっこいい要素を足すんじゃない(誉め言葉

 

後ろ姿もいいねーーーー、こうやって戦闘後にSS撮ったの漆黒以来だから楽しくてつい5分ほどSS撮影会になっていました。

 

このあとの1ボスで学者のレベルは60になったのですが、どうせなら攻略完了したいなと思い最後まで行ってきました。

ボス手前のムービーはNPC表示されないんですね。

まぁ、来ているムービーまで作っていたらデータ量大変だろうし、そこは仕方ないか。

 

 

 

 

 

 

このイケメンよ

このイケメンがこの後死んでしまうんだぜ、信じられないよ

でも彼の死がヒカセンの人生に大きな影響を与えたことを思うと、ほんといい奴だったよなって思います。

 

 

 

 

時間が時間だったので(深夜1時)半分寝ながらの攻略となってしまいましたが、無事にクリア

 

 

レベルも60になったのでミラプリもこちらの装備に着替えることに!

 

餓狼GAROコラボの衣装です。

結構気に入っていてスノウホワイトで染色しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー、60まで頑張ったーーー!

このまま上げていくか、占星術師を上げていくか悩ましいところだけど

とりあえずは学者を上げつつ、召喚のクエストも進めていこうと思います!

 

 

帰ったらメンテ明けだ!1層の消化をして、レベルレ、フロントライン、モブハンツアー、クロちゃん手帳と頑張るぞい!

 

 

それではまた明日!ノシ