マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

サベネアのアレ、アイツに似てないか!?

こんばんわ、シオンです

今日は天気が雨でずっと寝てしまっていたので夜の更新です

 

昨日はサベネア島の特殊FATEに行ってきました

暁月が始まったころはサベネアに行くのも混雑で一度も行けてなかったので今回参戦できてよかったなぁと思いました

 

戦闘が始まるまでの間敵をターゲットして景観カメラを起動していました

 

 

 

 

なかなか顔のほうが出なくてウゴウゴしていたのですが

 

と、遠いよ…

 

小さい…w

 

 

近くはなったけどまだ遠いなぁw

 

ま、また後ろ姿…

 

 

 

 

 

 

[rakuten:saitamatoy:10013275:detail]

 

 

お、お???

 

 

 

 

やっと見れたーーーーーー!

 

 

 

けどお面…いかついなw

まぁこの辺りはムリガ信仰:偽りの神と書かれているFATEの都合上このような顔なのか

それとも元からこの信仰で描かれる神様がいかついのか…w

サベネアの文化をもっと知りたくもなってしまいましたね


よくよく見たら腕が何本か生えているのね

しかもそれぞれ別の武器を持っている…あれ、どこかで見たあいつに似ているような…?

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:saitamatoy:10007489:detail]

 

武器の位置もやっぱり似てないか…!?

 

 

 

うーーーん、いつかヒルディブランドの事件屋で触れられそうな気もしちゃうw

 

そうなったらそうなったで面白いので今後ムリガ信仰について調べられそうなことがあれば調べてみようと思います!

繋がりが出てくるだろうし今度前提FATEとかもやってみようかな

[rakuten:saitamatoy:10012780:detail]

 

ちょっとだけ景観カメラで撮影したものを載せておきますね

youtu.be

 

良かったら見てくださいな!

 

 

それでは今日はこの辺でまたあしたー!

 

 

[rakuten:realize-store:10151978:detail]