マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

イカ始めました

 


こんにちは、シオンです

早速突っ込まれそうなタイトルですが、遅ればせながらスプラトゥーン3を始めました

 

 

 

いやだって、ねぇ…?

 

 

至るところでスプラ3の話を聞いていたらさぁ

 

 

 

 

知り合いがやっているのを見ていたらやりたくなるに決まっているでしょうwといったところです

 

 

 

まぁスプラ2の時は同梱版をプレゼントでいただいたのですがswitchオンラインに加入するのが嫌だなと思ってあんまりプレイしなかったですね

今は個人の趣味としてCLIPSTUDIOや楽天マガジン、14の月額課金など色々課金しているので年間2400円のswitchオンラインならいいかなーとなりとりあえず3か月分課金しております

 

 

 

ちょっとだけ遊ぶのにいいですね

1マッチ3分で終了するし、待ち時間の間も何かしら塗りの練習とかできるしあまり気負わなくてもいいっていうのがストレスなくてやりやすいです

 

これなら案外続けることができるかもしれないなって思いました

近々フェスマッチも開催されますし、14も楽しみながら待ち時間でイカを遊ぶことになりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はサベネアの野菜を自作するためにインしていたくらいだったのでほとんどやれてはいなかったのですが、

ふと肥料の効果を調べてみたらやらねば、ってなっちゃいましたね

 

 

畑や鉢植えで植物の交雑や栽培ができるのですが

システムで1時間に1回肥料を与えることができるんですよね

そしてこの肥料、1度与えるごとに収穫までの時間が1%減少するとのことです

なるべくインできる時にはインして肥料を1時間ごとに与えて行きたいと思います

 

 

サベネアの野菜も、クリーエの野菜も畑でたくさん作って自分のマイチョコボのレベル上限解放と一緒にマーケットに流して金策していきたいなって思います!

 

 

 


そんなこんなで今日もイカになりつつ14内の生活も楽しんでいきたいと思います

それではまた明日お会いしましょう(@^^)ノシ