マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

自由探索でちょこっとだけスマイルトン!

こんにちは、シオンです

 

今日はタイトルの通りスマイルトンでちょこっとだけ撮影してきたのでその様子をお送りいたします

 

 

 

ではいざ!

 

園都市スマイルトンへ!

 

 

あのまんなかのってエレベーターかなんかなのかな

 

ここはアーテリスの人たちが住む予定だったところだし…

エレベーターの先は

ここにつながっているのかなと思ってみていました

 

 

 

本来であれば終末を迎えるから月にお引越しして

この空間で過ごすんだよなぁ

結構いいのでは?

あ、でも体のサイズが古代人より小さくなっちゃっているから改装しないといけなくて今回の騒動に繋がったんだっけ…

 

 

中はこんな感じです

結構広い、というか街でも作るのか?ってくらい広い

 

ただ、作業ロボットが暴走しているためなのか

エッシャーのだまし絵のようになっているんだよなぁ…

 

SSには撮影していないのですが、なんかこう

壁が床になっていたりしていて笑っちゃいそうになっていました

 

 

この撮影の際についでにフィルターを使ってみました

モノクロフィルターです

無機質な雰囲気が合っているなぁと思いながら撮影していました

 

鮮やか3です

思った以上にこのIDとの相性が良かったので以降はこのフィルターを中心に撮影となりました

 

このSSは一瞬だけローマの休日みたいだなと思って撮影していました

階段の雰囲気が石階段みたいだったので

 

縦型のSSにしてみると建造物の大きさに圧倒されますね

いつもならここはエキルレでまとめ始めのところのなので上から見下ろすようにしかゲーム画面を見ていないのでこうして自由に探索ができて本当にうれしいです

 

奥にあるのはエスカレーターなのかな、とするとショッピングモール風な感じの建造物なのかもしれないですね

 

無機質な雰囲気だからこそポッド602がとても合う

あ、前回の記事ではお伝えしていなかったのですが自由探索はマウント、ミニオンを出すことができます

 

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

今回はIDの雰囲気に合わせてポッド602をマウントとして出してみました

 

階段を上った先でミニオンのレターモーグリーをだして一緒に撮影

 

 

せっかくなのでスタンプ機能も使ってみました

(鮮やか4、スタンプ機能を使用して撮影)

 

今回は時間がなかったのでこのあたりで退出することにしましたが

もっと先に進めばレポリットたちとも遭遇できるのでちょっと遠くから様子を見てみたいですね

 

ちなみに

退出すると直前まで出していたミニオンも一緒に出てくる模様

 

 

 

 

おまけ

白魔導士LB3

LB1とLB2を足したような雰囲気でした

(LB2は背中に大きな羽が生えて周囲に羽根が舞い散っていきます)

 

それではまた明日お会いしましょうノシ