マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

モブハンツアーでやっていること

こんばんは、シオンです

 

今日はモブハンツアー参加の時にやることを紹介したいと思います

 

1、挨拶マクロ

「よろしくお願いします」とか「お疲れさまでした」ですね

IDとかで使っている人も多いかと思います

私はモブハンツアーで海外DCに向かうこともあるので定型文にしました

今は上記2つのみですが今後は(テレポ)(最高品質)(ありがとう)や(蘇生)(ありがとう)のマクロも作ろうかなと考えております

 

 

 

2、転送無料券もしくは転送利用券(各グランドカンパニー用)

DCテレポ鯖間テレポ問わずあると便利です

一応基本的にはPTメンバーのテレポにタダ乗りしているのですが、たまーーにやってしまうんですよね

テレポ勧誘の断るを押しちゃうことが...

またツアー終了後にリーダーさんがPTを解散してしまうこともあるのでグリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサに向かう時に使うといいですよ

私は黒渦団の転送利用券を使用することが時々ありますね

 

 



3、各種トークンの空き

せっかくツアーに行ったのに鞄やトークンが上限まで行っていたから獲得できなかった!!

とならないように注意しましょう

優しい主催者さんは「トークンがこれだけ空きがあるか確認するように!」とアナウンスしてくれるのですが大抵はアナウンスはありません

週制限のあるトークン以外は鞄の中に余裕を持っておきましょう

 

 

 

4、IL570装備+極錬精薬HQ(もしくはそれに準ずるもの)

マテリアは確定穴にはめるだけなのでそれぞれのジョブに対応したものをはめましょう

これは90ID鬼周回する時にも役立ちますので用意したほうがよきです

もちろん錬精度を上げた状態でやった方がマテリア錬精しやすいので錬成薬は持っておいた方が良いでしょう

もちろん、他の手段で錬精度を上げられるのであればそれでもかまいません

 

 



 

5、モブハンツアー情報共有サイト(Discord等)

これがないといたモブハンが始まるかわからないのであった方がいいです

なければCWLSなどで情報収集するしかないですね

一応自分は大規模DiscordグループFaloop‼︎に所属しています

モブハン以外にもアチーブメントFATEの情報が流れてきたりするので結構いいです

運営者へ月額200円の支援をすることでDiscord内の特別な恩恵を受けることができます

 

 

こんなところでしょうか

皆さんも参考にしてモブハンライフを楽しんでくださいませ

それではまた明日お会いしましょう!ノシ