マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

エオカフェの話とUSJ×FFのコラボの話

こんにちは、シオンです

 

今日はリセット日ですね

今週こそは忙しくなくなってきたので2層攻略に向かいたいなと思っています

 

 

 

写真を整理していたら、数年前に行った大阪エオカフェの写真とUSJ×FFコラボの写真が出てきたので今日はその話をしてみようかなと思います

 

f:id:Xion_M:20221004122259j:image

結論から言うと最高の旅だった

 

 

だいたいの予定だけ決めてあとはその時次第って考えながら旅する一人旅は自由度があってひとり〇〇をよくする自分にはとても気楽でした

 

 

 

 

f:id:Xion_M:20221004122502j:image

大阪のエオカフェが1周年だったので限定メニューのパンケーキを注文したり

 


f:id:Xion_M:20221004122428j:image

 

f:id:Xion_M:20221004122534j:image

 

ナナモ様のドリンクについていたティアラをパンケーキに置いてみたりしてました

 

 

 


f:id:Xion_M:20221004122459j:image

最初に貰えたコースターはこちらの3点
f:id:Xion_M:20221004122547j:image

1周年記念のコースターだけ裏面が違うんですね

記念コースターだから当然ちゃ当然か

 

 



f:id:Xion_M:20221004122407j:image

ラウバーンの圧が強くて最後まで食べるのに躊躇していたの図

 

 


f:id:Xion_M:20221004122544j:image

同じ回に来ていた外国人ヒカセンが大当たり!

写真撮ってもいいか聞いたら快諾していただけてありがたかったです

そのあと大きいから取り分けてって店員に通訳して欲しいってお願いされたこと忘れないよw

 

 


f:id:Xion_M:20221004122525j:image

ゼーメルグラタンも食べていたのでお腹はパンパンだったけどめちゃくちゃ美味しかった!

今はチケットにすることもできているのでそのシステムはいいなって思います

散々食べた後にこれが来たらさすがにキツいw

 

 


f:id:Xion_M:20221004122425j:image

店内の様子です

もちろん触れないのですがものすごく細かい装飾がされていて感動しました

持つことを想定してはいないだろうからきっと重たいんだろうなぁ...

 

 


f:id:Xion_M:20221004122431j:image

大阪店がウルダハモチーフなのでナナモ様の肖像画もちゃんとあります

思わずナナモ様!!ってなっちゃったのは秘密w

 

 


f:id:Xion_M:20221004122540j:image

入り口入ってすぐにスプリガンがお出迎え

めちゃ可愛かったです

 

 


f:id:Xion_M:20221004122419j:image

お会計の時になんと!!ナナモ様がいらっしゃる!!

この時はお座りナナモ様が販売されていた時期だったので目の前にいらっしゃるナナモさまに揺らいでしまっていました

現在は販売されていないので買っておけばよかった…orz

 

 


f:id:Xion_M:20221004122505j:image

扉の感じもウルダハっぽくてすごく素敵でした

また行きたいなって思います

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わってUSJ

この時はクールジャパンということでFF、セラムン、モンハン、名探偵コナンがコラボしていました

残念ながらセーラームーンはアトラクションがなくフードとグッズのみの時期でしたがおいしかったです


f:id:Xion_M:20221004122531j:image

サボテンダーチュロス

クッキーが取れやすそうだなと思っていましたが、結構な量のチョコレートでこていされていました

お腹にたまるチュロスです

 


f:id:Xion_M:20221004122518j:image

チョコボのポップコーンケース

くちばしのところにギミックが搭載されていて舌を押すとクエェー!と鳴くんです

 

 


f:id:Xion_M:20221004122456j:image

とてもよきカワ(・∀・)イイ!!

この後次元の狭間オメガ:アルファ編でアルファと遭遇することになろうとはまだ思っていなかったw

 



f:id:Xion_M:20221004122441j:image

グッズ販売コーナーの外には歴代キャラのイラストが描かれたガラスが!

この時はディシディアFFがアーケードで出ていたのでその時のイラストと同じものが使用されていました

 


f:id:Xion_M:20221004122528j:image

ハリポタのブースでお昼ご飯を食べていました

撮影はできていないのですが、外のブースでは本物のフクロウがいたり、街並みもハリーポッターの世界と同じ空気感を出していたのでUSJのスタッフには脱帽ものでした

本当にそこにいる感覚でしたもん

 


f:id:Xion_M:20221004122537j:image

FFコラボのXRライドの搭乗時間に間に合わせるために近くに戻ってきました

あとは入場時間になれば入るだけ!

 

 

 

 

 

 

…とそのまえに


f:id:Xion_M:20221004122515j:image
f:id:Xion_M:20221004122422j:image
f:id:Xion_M:20221004122512j:image
f:id:Xion_M:20221004122521j:image

セーラームーンコラボのケーキたちを食べてきました

正直言います、食べ過ぎでした。だってこれ見た目に反して結構重たい!!

ケーキどっちかにしとけばよかった!となるくらいでした

みなさん、旅行できた時には楽しむのもいいですが、羽目を外して後で痛い目を見ることがないように自分の胃の容量を気にしておきましょう…

 

 

 

何とか食べ終わって満を持してXRライドにいくぞ!

研究しているモーグリー達可愛いい!!

スタッフさんの衣装もFF14錬金術士とスカラの衣装を足して2で割ったような衣装となっていて最高かよ!となっていました

14のピンバッジをつけていたのですが、スタッフさんに「詩人なんですね」と声をかけられたので、あれもしかしてこの人ヒカセン??ともなりましたw

f:id:Xion_M:20221004122450j:image

アトラクションは乗り物に乗って歴代のFF世界を飛び回るVRジェットコースターとなっていました

私はソロで行ってたので同じくソロで来ていた外国の方と一緒に同乗したのですが二人そろってワーキャー言っていました(うるさいw

VRゴーグルを装着して乗るジェットコースターだったのであたりを見渡すと歴代のキャラや世界を目まぐるしく駆け抜けていくので恐怖よりも楽しさが上回っていました

 

 


下車後はライトアップされた街をめぐりながらコラボガラスを撮影f:id:Xion_M:20221004122416j:image
f:id:Xion_M:20221004122437j:image

クラウドFF7リメイク仕様のモデリングになっていますね

クラウドがやばあああああとなりながら撮影していました

 

f:id:Xion_M:20221004122434j:image

夜のホグワーツ

このあと走りながらハリポタのアトラクションに行ってきましたとさ

 

今回は写真整理をしたときに出てきた写真を懐かしみながら数年前の旅行記として書かせていただきました

こんな旅をした人もいるんだとおもっていただけたら嬉しいです

 

それでは今日も消化と因果集め頑張りましょう!ノシ