マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

1層消化終わり!2層クリアまであと少しだ!

こんにちは、シオンです

昨日はフレとPTを組んで募集で1層の消化に行ってきました

消化自体はなかなか時間がかかってしまったのですが、PTメンバーに面白い方がいたので遊んでもらったので楽しめながら消化することができました

 

休憩中に座っていたら一緒に座ってくれました

 

 

収まりがよくなるように何度も調整してくれました、ありがとう

 

SSは撮ってはいなかったのですが一緒に踊ったりしてほんわかと交流していました

戦闘中バーストタイミングを何度か合わせてくれてありがとうございます

またどこかでPT組めたらいいなと思えました!楽しかった!

 

 

1層消化後はManaに2層クリア目的で遠征してきたのですが結局2%残しでクリアならず…!

正直言うと自分自身も自信満々になりながらギミックミスをしていたりしたのでミスした部分は特に注意して今日こそクリアしたいと思いました

 

 

 

23時を過ぎるとManaでもクリア目的のPTは少なくなってきたのでMeteorに戻り、Meteor内でも2層クリ目の募集が少なかったので火曜日にクリアは諦め、剣術士のレベリングに…

クリア目的で行きたいのにコンプリート済みが条件のPTばかりだよぉ…

 

マンドラゴラでは1つ目のとこもありかなと思ったけど流石に疲れてきちゃったよぉ

 

 

 

 

 

 

装備が整っていないからという理由でカッパーベルにコンテンツサポーターで行ったところレベルが24から28になってしまったのでこれはもしかして今日中にレベル30になれるかも!と思いそのままハウケタへコンテンツサポーターで行ったところ

 

 

剣術士レベル30になりました!やったー!

 

嬉しかったのとレベル30というキリのいいタイミングだったのでミラプリも変えてみました

今までの盲目の執事のようなコンセプトから

 

 

どこぞのお転婆なお嬢様のような動きやすいスタイルに!

 

 

今回のミラプリ内容はこちらです

 

 

武器 牙狼剣:鋼

頭  コスモスオーナメント:ブレンド

胴  ルヴェユールアポイント・ジャケット

手  エンペラーズ・ニューグローブ

脚  ソングバード・スカート(カララント:スートブラック)

足  エクスペディション・サイブーツ(カララント:スートブラック)

盾  神獣の加護

耳  ウェイファーラー・イヤーカフ

首  エンペラーズ・ニューネックレス

腕  エンペラーズ・ニューブレスレット

指輪 エンペラーズ・ニューリング(どちらも)

 

となっております

 

 

 

 

 

 

 

ルヴェユールアポイント・ジャケットをメインにちょっとだけ甘めなミラプリに仕上げました

頭装備に使っているコスモスオーナメント:ブレンドはフレンドさんのところで販売されていたものが気に入ってしまったのでよく使っています

脚装備にはミニスカート系で丁度よい丈感とフリルが可愛いソングバード・スカートを使用、色のまとまりを考えてスートブラックで染色しています

足装備には割とシンプルで悪目立ちしないエクスペディション・サイブーツをスートブラックで染色し、ソングバード・スカートの靴下部分を隠しつつ絶対領域を残しました

耳装備にはウェイファーラー・イヤーカフを使用しシンプルかつ片耳だけのアシンメトリーにしました

 

ソングバード・スカートが内側にヒラヒラとした白のフリルを使っているので可愛いんですよね

後ろから見てもちらっと見えるフリルが可愛いですし、エクスペディション・サイブーツについている小刀も野宿とかも厭わない冒険者スタイルを出しております

 

武器やサブ武器を変えればほかのジョブにも転用可能なのでしばらく楽しめそうです

 

 

と本日はこんな感じでした

明日には2層クリアの報告ができたらいいなと思います!

それではノシ