マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

コントローラーが使えるとPS Remote Playがもっと良くなる!


こんばんは、シオンです

 

昨日はフレンドの3層クリアお手伝いと4層の練習につきあってもらっていました!

 

4層クリア済みのフレンドと通話しながら解説してもらったので最初のよくわからん!ってなってたところより進んでまたひとつ成長できたかなと思いました!

ほんとすごく説明がわかりやすくてめちゃくちゃ有意義な時間だった!!!

お手伝いいただいたフレンドさん達に感謝です!

 

進度が同じフレンドとの消化が明日なので今晩はN1〜4層とエキルレ、お得意様取引、青魔道士、ZWなど週課と個人的な日課もやっていこうと思います

 

 

いつぞやの記事でPS Remote Playについて記事を書いたかと思います

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

今日はPS Remote Playをいつもの大きなタブレットではなく、androidで使っていたXperiaXZ1でコントローラを接続して触ってみました

[rakuten:kamaya-awards:10129647:detail]

コントローラを使ってみた理由はタブレット操作モードだとタッチパッドの操作が中々うまくいかず若干ですがストレスを感じてきたのと

タブレットがバッテリー35%で電源が落ちるようになってしまったからです

結構長いこと使っていたので寿命かなと思いつつ漫画や楽天マガジンを見るために今後は使用していこうかなと思いました

ありがとう、LenovoTAB4…( ;∀;)今後はブラウザとか楽天マガジンとかYouTube見るのに使うね(使い倒す気満々です)

 

[rakuten:zexon:10193151:detail]

丁度この色と同じものですね、自分の引きが悪いのかたびたび開発者マークが出てしまったりで携帯電話としてはあまり使えなかったなという記憶がありました

 

どうせリモートにしか使わないからなと試しにPS4コントローラを接続して使ってみたらものすごく快適だったのです

 

画面は小さいけれどほぼPS5でやっている感覚で遊べていたのです

画面は小さいけれど!!!(ここ大事

戦闘とかもできるの!おかげで転送利用券が少なくなっていたので青魔道士の週課を昼休みにクリアすることができました。ストレスが少ないのってすごくいい!

 

 

[rakuten:dtc:12945339:detail]

リモートプレイ用にタブレットを新たに購入しようか悩んではいたのですが、持ち運びが格段に良くなるのでしばらくは古いスマホを使いつつ手ごろな価格でいいスペックのタブレットもしくはiPadを手に入れたいなと思います