マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

目指すはパッチ内クリア!


こんにちは、シオンです

 

昨日は1-3消化に行ってきて無事お土産を手に入れることができました!

今回は手防具と脚でした、ILが上がるので嬉しいです(^^)/

ただ、協力いただいたフレンドに防具を流してもよかったかなとちょっと反省もしました…(´・ω・`)

 

消化の後は4層の練習に行ってきたのですが、多分そろそろ四重炎嵐か3~4変異に行ってもよさそうな動きができているように思いましたね

1~2変異に関してはほぼミスることがなく動けるようになってきたので…!

 

この後も攻略情報をよく読んだり見たりして夜にまた4層に挑戦してこようと思います

今回は前半がある程度覚えられるようにしたいなぁ…

4層の練習の後はメテオに戻ってリテイナーや冒険者小隊などの日課をやりつつ、今週分のマスクドカーニバルをクリアしてきました

時間制限でコンプがあるコンテンツはリモート操作じゃないほうがすんなりですねw

「アースマスターではグラワーは使っちゃいけない、プレーンクッカーを使いなさい」(戒め

もうね、アースマスターなのにね、ずっとグラワー使っていたんですよ

なんかコンプリート出来ないなって思って青魔道書読んでいたら

グラワー:雷属性の直線範囲攻撃とあって…

 

やってしもたわーーーーーーーーーーーーー!となっていましたw

 

 

気づいたのが5回目くらいの時だったから笑っちゃったよね

ちゃんとボーナス詳細は見ましょうw

 

マスクドカーニバルの後はクロ手帳をやってました

モグ王のポンポンを3回ほどむしり、イフリートもぶん殴り、セフィロトには塔で即死ダメージをもらい…

 

60ダンジョンで黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)に行ってきたのですが、実はまだ未クリアだったということに気づいて慌ててクロ手帳のチャンスを1枠使用w

黒渦団の演習場所になっているみたいで黒渦団所属の身としてはメルウィブ提督に合法的にあえてスクショも撮れたので楽しかった(*'ω'*)

 

 

 



この撮影をするためにわざわざ3ボスのエリアの端っこまで行ったけど、よくよく考えれば主観モードとか自分を消した状態でグループポーズを起動してもよかった気がする…w

 

合法でメルウィブ提督に会えるのはこちら!

jp.finalfantasyxiv.com

今週は消化もあったので残りの因果は50を切る形に!

でも時間があるときはDCトラベルをしてモブハンツアーに行ってこようと思いますw

 

 

それではまた明日!

 

今週の進捗一覧

4層進捗→四重円嵐まではおk

お得意様取引→今週分終了

クロ手帳→10/25締め切り分GET

マスクドカーニバル→今週のお題3つすべて終了

機構士Lv71→Lv72にUP

N1-4終了、零式1-3終了