マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

前半を…越えた…だと…!?


うさぎ頭でこんにちは🐇シオンです

現在クラフターは3月ウサギのイメージのミラプリをしています

おしゃれな装備なので結構気に入ってます

 

さて、タイトルにもあるのですが

 

前半越えちゃったよ(フレンドの力で)

昨日は3~4回目変身の練習でうまくいけたら時間切れ見ようかってPTだったのですが

4回目ゴルゴンの最後の視線でPTが崩壊し厳しいかなと思ったその時

 

 

 

 

え???

 

ん?転身????

 

Oh…ヘファイストスが燃えとる…

 

成すなあああああああああ!

ゴルゴン失敗してるからあああああああっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

わぉ、おめめがいっぱーい…いったいどこのアテナのおめめなんでしょうね…?

(フレンドに聞いたのですが前半戦のステージ、奥に目があるんですよね

NASAの神の目みたいだったんですけどもしかして元ネタ合ってる?)

 

 

うん、うん、落ち着こう?

私たちPTも朽ち果ててるから落ち着こう?ね?????

 

いやーーーーーー爆発したーーーーー!!!

 

 

ヤダー、某バ〇オのタイ〇ントみたいなおめめが肩についてるぅ

 

こっちみんなw

 

わああああああああ!なんか左手爬虫類なのか鳥類なのかすんごいことになってるうううううううう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この演出、すごいですよね

ヘファイストスの執念がとてもよくわかる表現になっている

どんだけアテナを愛していたのよ!ってね

 

 

これは相当ブチギレていますね



 

 

 

ここの表現ってすごいんですよね

 

比較用に2つ画像を出したのですが頭の部分が仮面から涙(血)が流れる前と後で頭の長さが変わっているんですよ、あと羽が生えた

 

そしてこのムービーだけでボスのデザインが複数あるんです

ざっと見るだけでも4つのモデリングがされているんですよね

デザイン班もCG班もすごすぎる…世界設定本か暁月のアート本で出してくださいよ…素敵すぎるから!デザイン班のこだわりを隅々まで見たい

 

 

 

 

 

 

 

いや、吠えるのはいいのですよ

いいんですよ

 

生きてるの3人だけですよおおおおおお!?

 

 

ヘファイストス第二段階がDNA螺旋構造やタイラントとかがデザインされているのでステージのイメージは細胞とかなのかな?ってなっていました

でもこのヒトデみたいなものがよくわからないんだよね

どちらにしろ設定案とかそういうのがいつか見れるといいなーとなっております

 

まさか後半に行くだなんて想像していなかった私と白魔はこのあと5分ほどお時間をいただいて後半戦の解説動画を見てきたのですが、うん、よくわからん!!!

となりながらバッサバッサと倒されていきましたw

難しいけど楽しいぞ、これww

 

今日の夜も後半の練習に行こうかなと考えています

そしてできれば明日は一日中行けたらいいなと思うので予習と理解を頑張ってみようと思います

後半の動画を見たら前半に比べてまだわかりやすいなと思ったので本当に月曜日にはクリアできるかもしれない!

帰宅後マクロのコピーのためにPCから一度ログインしておこうと思います!

 

今日もがんばりますよーーーー!

それではノシ