マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

エオルゼアカフェTOP10ランキング理由を自分なりに解釈してみた

(あ、やベ…リアルの方でもこうなってるから片付けないと…)

こんばんは、シオンです

みなさん、散々世間で言われていると思いますがコロナには気をつけましょうね

昨日はリアル事情でエオインすることができませんでした(´・ω・`)

今日はもうゴールドソーサーでマスク・ド・ローズのファッションチェックもできるはずなのでそれらをやりつつ4層後半の攻略に行きたいと思います

 

 

最近フレンドが4層クリアしそうな勢いなので頑張れーと思いながら、自分も4層後半に行ってクリアしたいなと思うようになりましたね

今はまだスキルとかの練度が低いのでまだまだですけど、いつかまた絶に挑戦できればなと思います(多分数年先の話になるでしょうけど

 

 

XperiaXZ1がコントローラに対応することもあり、最近はリモートプレイに関してはほぼコントローラーを使ってプレイしています

戦闘とかは制限解除でない限りしていないのですが、畑での栽培やゴールドソーサーのミニテンダーくじとかのあまり集中する必要のないコンテンツを会社の昼休憩にやっていたりします

帰宅してからこれやらないとなっていうことがないので日課に追われることがなくてだいぶ楽になってきたかなと思います

 

多分時間に空きがあれば戦闘とかも行けそうではあるんだよなぁ…

今度コンテンツサポーターでやってみようかなと思います!

 

 

 

エオルゼアカフェメニューTOP10当てるまで帰れまティン

 

そういえば結果はこんな感じでしたね

1位は可愛さとお値段、肉まんということで味の想像がしやすいと以前の記事で考えられる理由を紹介しましたが、2位以降の私なりの理由を出していなかったので紹介させてもらいますね

 

1位のファットキャット肉まんについてはこちらから!

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

第2位:チーズポテト

シェアしやすいからなのかなと思いました

あとポテトって案外パクパクとイケてしまうんですよね

複数名で来店すると、とりあえずポテトで!って感じに頼まれていたからなのかなと思いました

 

第3位:モーグリーのぷかぷかミルクティー

これ割と初期のころからあるメニューですよね

現在出ているホットドリンク系はこれとタタルさんのお茶だったと思うのですが、この2つであればどちらが頼みやすいかっていうとミルクティーなのでしょうね

あとモーグリーの溶けるさまがSNS向けな感じが理由かなと思われます

 

よく見たらこれハーブティーだ、味の好みが分かれるから手を出さないヒカセンもいそうだな…

(ちなみに筆者はローズヒップティーが苦手

 

4位:ガレマール帝国混ぜそば

ど、どうした!?!?となりました

完全に予想外であったのですが撮影時期を考慮すると暑い時期に食べたくなるからという理由で混ぜそばがランクインしたのかなと思われます

あと多分、多分だけどガレマルドのことを知ってガレマール帝国のことが好きになった人もいると思う

 

 

5位:マヒマヒのフィッシュ&チップス

こちらは2位の同じ理由が大きいですが、シェアしやすいからですよね

おそらくだとは思うのですが、ポテトを頼まれていないテーブルではこちらが頼まれた割合がけっこう高いと思われます

 

6位:スターダイバー発動!ラム肉のグリル

竜騎士の皆さんならきっと、シェアでもソロでも挑戦された方が多いのかなと思います

竜の目メンチカツといいなぜこうも竜騎士は優遇されるのでしょうか…

詩人もメヌバラパイオンでデザートが出てほしいですよ…

6位にランクインされた理由としては竜騎士メインの方の注文が多かったのと、ラム肉のグリル自体、普段食べる機会のないものだったからなのではないかなと思います

人間外出するとどうせなら普段と違うものを食べてみようじゃないかという衝動に駆られるものなのです

 

7位:暁月のショコラ

デザート系の中でも小さめですし今回の拡張パックである暁月が商品名にあるので注文された方が多いのかなと思いました

同じデザート系でもソーチョーの幻想盤はほぼハニトーみたいなものですし当たったら食べないとならないことを考えるとランキングから外れていたのでしょうね





8位:クリスタルタワー~悠久の風~

前回拡張パッケージの漆黒のヴィランズで我々ヒカセンがお世話になったクリスタルタワー

そしてその主である水晶公もといグ・ラハ・ティアの沼に沈んでいった方々が一定数いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな水晶公のドリンクがあるにもかかわらずこちらが選ばれた理由は

 

 

うん、単純に飲めるかどうかの差では?

クリスタルタワーに関してはラムネがメインのソーダ系ドリンク

水晶公のほうはチェリーにライチにリンゴジュース

味の想像のしやすさと値段を考えるとクリスタルタワーのほうに軍配が上がったのではないかなと思われました

 

 

9位:チョコボネストパスタ

ガッツリ系ご飯のメニューの中ではカルボナーラっぽいなと味の想像がしやすかったのが大きな理由なのかなと思われます

1000円でちょこっとだけ野菜もあっておなかも膨れるので頼みやすいメニューだったのかな

 

10位:黒魔道士の黒魔紋ティラミス

デザート系の中でもチーズが使われているからかさっぱり系になっていると思います

ただ今回は暁月のショコラもあったのか10位になったのかなと思われました

ちなみに筆者はショコラもティラミスもどちらも好きです

 

 

今日はリアル事情により攻略に時間がさけなかったためエオルゼアメニューのランキング入りの理由について私なりに解説してみました

このご時世、なかなかエオルゼアカフェに行くことができないですがいつかまた行きたいと思います

とりあえずまた北海道で開催しないかな…??距離とか感染とか考えると東京に行くより札幌のほうが車移動できるからいいんだよね…

冬でなくても構いません!また北海道でエオルゼアカフェを開催してほしいです!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ