マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

自分のミスを直していきたい


こんばんは、シオンです

今日はほぼ一日中眠ってしまってインすることができなかったです

早めに体調も治して4層後半練習に行けたらなと思います

 

ここしばらく4層後半に行くために練習PTに潜り込んでいるのですが、なかなか後半に行くことができない状況が続いています

それも自分によるミスが何度かあるのでここは気をつけれいかないとなというところをまとめてみようと思います

 

1,変身3~4回目のとき最後の詰めが甘い

ギミックは理解しているはずなんです、でも毎回獣の時の4回目の吹き飛ばしのことを忘れてマグマに飛ばされてしまうんです

集合場所に行くのはいいのですが毎回何かしら焦ってしまっているのかちょっと前に出すぎてしまうので死んでしまうことがありヒラ様に迷惑をかけてしまっているなと思います

蛇ギミックの時もデバフついていないから安心だと油断しているから最後のDPSとタンヒラに分かれるときに間違えて西側に行ってしまうのです

自分にデバフが毎度ついていると思って動いてしまうのが原因かなと思っています

このあたりのミスが多いから変身3~4回目練習PTもしくは前半時間切れPTの練習にもっといかないとなってひしひしと感じました

 

2,焦ってしまうとスキル回しがグダグダになる

主に1のところでギミックに集中してしまうからかDot切れを起こしたりしています

1GCDの攻撃漏れならギミックミスの回避に仕方ないかなと思うのですが、Dotの更新漏れはっすがに自分でもひどいなと思うのでこのタイミングでボスを殴れなくなるからここで更新するという自分なりのタイムラインを組みなおす必要があるなと感じました

開幕のスキル回しは以前に比べて大きなミスを起こすこともなくなったので良くなってきたなと思うのですが途中途中にとんでもないミスを犯すようになっているので気をつけていかないといけないことが多いなと思いました

明日はリセット日なのでフレンドとの消化までは自分の体調改善と合わせて動画などを見て復習に時間を割いていきたいと思います

 

それではまた明日お会いしましょうノシ