マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

さて、次のお客様は如何に?(友好部族:オミクロン族③)

前回の話はこちらから

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

前回カレルアン達がお互いに手を取って農業を始めたことにより変化を遂げた希望の島、エリュシオン

 

 

 

あれから数日が経ち、今日もまたラストレムナントに新たな再現体が客人として召喚されたのだった

 

 

 

それでは、忘れられた大海の味、スタートです

 

ではラストレムナントへ!

おお、カレルアン達が親しげに話している

あの後も順調に親睦を深めているみたいだなー

 

そっか、軌道に乗り始めたかはさておいて、よかったよかった

 

おお、もう既にあの時のサラダを提供しているのね

他の顧客の満足度も高いメニューを出しているのはすごいけど124%ってどこからでたw

どれどれ、新しいお客さんの顔も見たいから行ってみようか

 

あら、君たちは汚染された海にいた可愛い子たちじゃないか!カワ(・∀・)イイ!!

 

???

よ、様子がおかしいけどだいじょうぶか…?

 

N-7000可愛いなおいw

そらまー、君たちオミクロン族は機械だからなぁ

心を持ったりしない限りは予測しにくいよね

 

 

 

この人たちすごいな、出された食事が問題でないことを先に伝えていて原因は自分たちの中にあるんだって気の使い方がすごいな…

すごいけど…すごいけど…悲しくなってくるね(´・ω・`)

 

サラダがだめなら何をって、ここにあるメニューそんなに多くないよね!?

心意気は認めるけども!!

 

でもその言葉はグレビュオフ達にはものすごく刺さってしまうよね

うん、だって彼らの海は汚染されてしまったのだから…

 

飛び出してしまっても仕方ないと思う…

 

確かに、ラストレムナント及びエリュシオンの危機だ!

急いでグレビュオフ達を探しに行かないと…!!

 

お、多分それは彼らのことかな、行き先は、イーアの里方面か…

 

水辺…最近カレルアン形が見回りしているあの場所かな

 

 

お、いたいた

さすがにラストレムナントの危機になるかもしれないから探しに来たよ

 

うーん、それはどうかな??

辛辣だけど、それは私も思っちゃったからいいかw

N-7000のほうが物事をちゃんと見てはいるよね(-∀- )

 

 

うーーーんこの反応はどう見ても…

あぁ、ガックシされている…

あれれ?ってそう思っちゃったんか(;^ω^)

 

だよねーー、確かに釣りはできるけどここ確か淡水扱いだったと思うもん

 

 

やはり、気づいていたんですね

事実を認めるの、すごくつらかったよね

 

そりゃこんなに絶望するよね、ナマズオみたいにヒクヒクしちゃうよね

おぬしは何を言ってるんだw

海っていうのはね…

 

そうそう、あれくらい大きいのよ

ってオールド・シャーレアンの海は何だと思っていたんだ…!?水たまりか!?

 

集中砲火っておま…あー、でも生存に必要とされるであろう水分を消しさるというのは戦略的にはありなのか…

オミクロン族には突っ込みどころも多いけど考えさせられることもあるな

 

あーなるほど海のにおいね…磯の香り的なやつか

 

おお、N-7000も賛同するのね

でもまぁ確かに匂いで忘れていた記憶を想起させるってのは聞いたこともあるからなぁ

 

突拍子もないことをするのもラストレムナントだけどねw

でもこのコンセプトはここで再現された皆にとってとてもいいケアになりそうだ

 

さすがN-7000!調達したらすぐにもどります!

 

果たしてグレビュオフ達へ贈るラストレムナントの新メニューは彼らの心を動かすのだろうか…?

次回へ続く!