マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

異聞シラディハ水道に行ってきた

こんにちは、シオンです

 

 

 

昨日は異聞シラディハ水道のノーマルに行ってきました、白魔で!イヤーーーーーッ!

正直初見で行ってきた感想としては、

ルレで当たるようなダンジョンやレイドと違って難易度高ーーーい!となっていました

ただ、1ボスのシルキーちゃんのギミックは最後まで見れたので今日こそは1ボスが終わらせられるかなと思います    ほんと、ヒラがメインの方々が輝いて見えるよ…かっこいいよ…

 

 

 

 

 

 

 

というわけでギミック振り返りです!


www.youtube.com

昨日さっくりとした予習で見てたのはハムカツトンカツさん!

シルキーちゃんのイラストにフフッとなっていました

簡易的な解説としてはお勧めなので簡単にギミックやタイムラインを見てみたい場合おすすめです

 

いつもお世話になっているぬけまるさんは1ボスの後の雑魚~2ボスの動画と3ボスまでの動画を別々に上げておりました

シルキーがほぼ問題なさそうであればこっちも見てみようかな


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ヒールワークはこちらの方々のを見ておいたらおおよそのはわかるってところかな


www.youtube.com


www.youtube.com

こちらの動画は解説があってわかりやすかったけど、これ見ちゃうと白魔じゃなくて賢者で行ったほうがいいように見えてきてしまう…w

 


www.youtube.com


www.youtube.com

2ボス3ボスはこちらこちらも進捗に合わせてみてみる予定

 

よし、今日こそ1ボスは終わらせるぞー!

そんでもって2ボスまで行けるようにするんじゃ!

明日の夜は零式4層に行ってくることになるかもしれないし、ポケモンやっている可能性もありそうだけどw

ポケモンをやり始めた場合もこちらのブログで発信していくのでよろしくです!

それではまた明日!ノシ