マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

今日は火曜日だ!

こんばんは、シオンです

 

今日は火曜日ですね

消化をされる方でManaに行く人は早めにDCトラベルをしましょうw

 

異聞シラディハをやってきたことで白魔導士の平均ILも

上げていかないといけないことが判明したので今週の消化は

因果武器トークン以外すべてNEED勝負していこうと思いますw

 

時間はかかるけどソロでもできること

制限解除でクロ手帳をやっていたのですが、夜中になっていたので

なるべくソロでできるものをやっていこうと

次元の狭間オメガ:アルファ2層

極女神ソフィアの2つを白魔導士で行ってきました!

ギミックミスなどをしながらではあったのですがどちらも制限解除で

10分~15分でクリアすることができました

 

アルファ2層に関してはアクモーンの直前にリリーベル

アサイラムを置いておくと回復がかなり楽でした

他のギミックはたいして痛くもなかったのでソロでやってみたい方は

アクモーンのみ気を付けてあげればいいと思います!

ソフィアに関しては最初の時に全力で行くとフェーズを

かなりスキップしてしまい頭の体操コーナーが始まってしまうので

最初は少し抑えめにして、分身が出現するのを見てから全力で

殴ったほうがギミック処理は楽でした

というか加減すればだいぶ楽に行けたな…

3闘神の中ではセフィロトがギミックの都合上死んでしまう気が

するのですがソフィアとズルワーンはフェーズごとの火力に注意すれば

ソロでも比較的安全に倒すことができると思います

 

ということで今回のクロちゃんの手帳を機構士で報告したことで

機構士のレベルが74に上がりました!ヤッター!75ももう少し!

(アクションを見たら70で覚えるフレイムスロアーを覚えていなかった…クエストも進めなければ!)

 

今日頑張れば明日はお休みなので今日の消化も頑張っていきたいと思います!

それではまた明日もまたお会いしましょうノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

▼ ゴリラ を 手に いれた !

モグコレがおそらく年末にやるだろうなと思い

前回の希少トークンを交換してきましたw

 

けっこうしっかり抱えてくれてるw

 

そしてこのいかついお顔w

後ろ姿はかなりゴリラゴリラしていた…w

 

それでは!