マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

パッチ6.3特設サイトが公開!

 

こんにちは、シオンです

 

jp.finalfantasyxiv.comパッチ6.3の特設サイトが公開されましたね、早速見てみましょう!

 

 

パッチ公開日は1月上旬頃

フレンドの予想では1月10日くらいなんじゃないかなーとありました

公開日については今月23日のPLLで判明すると思われるので続報を待ちましょう

 

 

 

メインストーリー追加!

今回は私が大好きなアルフィノ、アリゼー兄妹も登場するので楽しみです

絶対ゼロとアリゼーに何かしら起こるはず…w

部隊がガレマール領なのでユルス君にも久々に会えそうですね!

 

吉Pがスノーボードしたいと言っていた山ですね

前回のPLLで公開されたスクリーンショットは滝の方をメインに撮影されていましたが、吉Pのスノーボード発言からなのか山のほうがメインに撮影されていますねw

 

そのうちでいいからゴールドソーサーのイベントとかで疑似的にスノーボード系のゲームをやりたいですよ…w

スキーかスノボか、チョコボそりを選択できるようにしてさ…期待してますw

 

 

ボスとの戦闘シーンですね

今回こちらに向かった理由が明かされてはいませんが、リーパー達の集落があったところとのことなのでこのボスは古のリーパーなのだろうかと思いました

今回気になったボスの画像も公開されております!

光輪のようなものがあるのが気になりますね…リーパーの集落の中にいた人物の中でも特殊な存在だったのか…?でも球体関節人形のようにも見える…

アヴァターを特殊な方法で人形に乗り移らせていたのかしら…?

衣装デザインも可愛いのでいつかキャラクター側でもこういった可愛いものも実装してもらえると嬉しいです

 

 

 

 

幻女神ソフィア討滅戦が実装されます

頭の体操だー!!!青と赤がわからなくて落下したのはいい思い出…w

今でも制限解除でソロで行くときに失敗して落とされていますw

パッチ6.3での実装に伴い現行の「幻魔神セフィロト討滅戦」はできなくなりますのでクリアフラグが欲しい方は早めに踏破しちゃいましょう!

 

 

コンテンツサポーター対応範囲が増加!

これに伴いフリートライアル版でのIDはソロで攻略することができます!

※アライアンスレイドはコンテンツサポーターがないので新生編から蒼天編に進行する前のクリタワは頑張ってPTで挑戦しましょう!^q^

アイメリクもメンバーに入るみたいですね、これは撮影が捗りそうです!

 

その他実装コンテンツはこちらとなっております

ミソロジー・オブ・エオルゼアの続きの実装もありますのでどんな12神が現れるかが楽しみですね

あとはジャンピングアスレチックのコース追加も今度のPLLでステージが見られるようになるのかしら…?

いずれにせよ実装まで1か月を切ったので楽しみに待ちましょう!

 

今回紹介したコンテンツのスクリーンショットやアートワークはMEDIAの方でよりじっくり見ることができますのでこちらを見ながら楽しみに待っていましょう

パッチアートワークは右クリックで別のタブで画像を見ると拡大して見ることもできるのでおすすめです

今回のアートもかっこよくていいなぁ…いつかこんな風に絵を描けるようになりたいですね

 

 

それではまた明日お会いしましょうノシ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ