マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

しょっぱいスパイスゲットだぜ!

 

 

 

www.pokemon.co.jp

リザードンの道は厳しそうだなと思いながら探索をしていると

 

ん?ペパーくんからの電話かな?

 

ほうほうなるほど、この近くにぬしポケモンがいるのね

次のジムに向かう道中だったし探してみようかな

 

 

...なんだこの卵は?

よく見るとパクパクしているし…

 

怖いけど近づいてみようかな…

 

 

って、逃げた!!!!!

 

 

ようやく追いついたけど...な、長い…

 

目がつぶらだなぁ!!!!

ちょっと拍子抜けしちゃったし可愛いって思っちゃったじゃないか!

 

ってまた逃げた!!!!

追いかけなきゃ!

 

 

 

ようやく追いついたぞ!

って何か食べてる…?

 

 

ペパー君も合流!長いよねw私も思ったw

 

 

ペパー君にはあれが食材にでも見えているのか!?!?!?

そしたら私は火を起こしてやりますかーーー!

 

ラスタル!ホゲちゃん、ファイトよ!

 

 

今回はほのおタイプの技が効くのであっさり勝利!

 

 

うんうん、私も笑っちゃったよ

捕まえることがあったら「つぶらちゃん」ってつけちゃおうかなw

 

 

ぬしポケモンが戻ってくる前にスパイスを探していると…

 

 

 

あった!!!

銀色に光り輝くスパイスだ!!

 

今回のスパイスはしびれを和らげる効果がある模様

早速調理に取り掛かろう!!!

 

わーーーー!!!

今回のも美味しそう!!!!

 

 

 

早速いただきまーーーす…ってまた出てきちゃったの!?

これはまた食べる流れ…?

 

あら!お礼いっているの!?えらいねー!

 

ペパー君よ、それは世間でいうツンデレなのでは???

 

なんだかんだ仲いい二人じゃないかw

 

あ、こら、もう自分の分のサンドウィッチはもう食べたでしょう?

 

 

 

 

うお!!!ペパー君が怒った!!!

 

 

もしかして以前私たちがいなくなった後にこの子に…?

 

 

どうやら相棒のポケモンが大けがしてからずっと具合が悪いからネットや本を色々漁ってどうにかできないか調べていたみたい

それであきらめかけていた時にスパイスの存在を知ったのか…

 

残るスパイスはあと3つ

5つそろえればどんなけがや病気も治るらしい!

実際マフティンの手足が温かくなってきているみたいだから信ぴょう性も高そう…

 

食事をとったマフティンに変化が…

 

 

 

目が…開いた…?

 

 


ペパー君も喜んでいてこっちもうれしいや

 

マフティンの事情も知ったし、これからも協力させてもらうよ!

 

 

 

スパイスはのこり3つ!頑張ろうね!

 

 

次回はノーマルジムに挑戦予定!

ちょっとした出会いもあったりするかも!!

それではまた明日お会いしましょうノシ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ