マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

FF14の裏側がちょこっとだけ覗けたよ

 

こんにちは、シオンです

 

皆さんはFF14オフィシャルブログを見てみたことはありますか?

私は時々まとめ読みで見ていますw

ゲーム開発の裏側であったり、シーズナルイベントでもらえるアイテムの先行紹介などがあって読んでいるだけでワクワクします

 

今回はこちらの記事を読んでいました

jp.finalfantasyxiv.com

バックステージ…つまりは裏側ってことですね

 

バックステージ調査隊の記事はゲーム開発側のお話がきけるので、ゲーム業界に興味のある方はもちろん、プログラミングやイラスト製作などの仕事に興味がある方にも楽しんでいただける内容となっております

結構裏側ってアートブックなどでしか今までは見ることができなかったりしていたかと思われるのですが、公式ブログの方でスタッフインタビューという形で読ませてもらえるのってありがたいですね

 

スクエニさんからしたら広報活動の一つにもなりますし、ユーザー側からしても色々なコンテンツができていくまでの流れなどを見ることができますので双方にとってもメリットが多いなと思います

 

現在、バックステージ調査隊は第11回まで出ておりますので興味を持たれた方は読んでみることをおすすめします!

今回のインタビューではPLLにも出ていなかった新装備がチラ見せで公開されておりますので…中々イイ装備でしたよw

 

こちらの企画のほかにもオフィシャルブログでは「ディスカバーFFXIV」という企画名でエオルゼアのことをより深く知るためのコンテンツ紹介などもされています

メインストーリーが終わっていて他にどんなことをしようかなと考えている方はこれを読んでみて気になったサブクエストを受注してみるのもいいかもしれませんね!

 

また面白いなと思う企画があれば紹介させていただきたいなと思います!

 

 

 

 

昨日の消化で入手できたもの

腕輪とアクセ強化薬でした!着々と赤魔道士の装備もできてしまっている状態です

ただ、まだスキル回しが覚えられていないので木人を叩いてみようかなと思いますw

 

 

それではまた明日お会いしましょう!ノシ