マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

本日19時ごろパッチ6.3公開!パッチノートを読んでみる

こんにちは、シオンです

気が付けばパッチ6.3のメンテ日になっていましたね

日が経つのは本当に早い…w

 

 

さて今回は6.3メンテ中にパッチノートを読んでみたいなと思います

PLLでは出ていなかった情報も出ていると思われますので楽しみですね

 

パッチノート先行版はこちらから!

jp.finalfantasyxiv.com

 

吉Pの朗読会を見たい方はこちらをご確認ください

jp.finalfantasyxiv.com

以前PLLでも紹介されていましたね

今後潜水できるエリアが増えていくとのことで楽しみだなーとなっております

しばらくはヒカセンであふれて居そうだし、なんならレポリット族のクエストを漁師で受注したらここに行くことになりそうw

 

 

メインクエスト受注場所はラザハンのメーガドゥーダ宮のあたりですかね

今回の旅路ではアルフィノ・アリゼー兄妹とも冒険ができるので楽しみです

今回はヤシュトラ姐さんとエスティニアンはお休みなのかな…?w

ヴァルシャン君はタンクだし、きっといるはず!!!w

今回メインストーリーは9本立てとなっております、どのタイミングでIDや討滅戦が来るのか楽しみですね

 

 

これ、今旅を進めているヒカセンがちょっぴり羨ましくなりますねw

インスタンスバトル中に顔アイコンが出ているのを見てちょっと感動してしまったのでw

今回はコンテンツサポーターが実装される蒼天が対象となりますが今後のパッチで新生も対象になるのでどこかのタイミングでサブキャラのストーリーを進めるついでに楽しみたいなと思います!

 

みんな大好きエオルゼア12神ですよーーーーー!

今回のアライアンスレイドではどんな神様が登場するのでしょうね!?

今回こちらは4本立てのクエストとなっております!

 

メインクエストの後日譚的なクエストですね

今回も実装されております!

メインクエストがすべて終了していると受注できるようになりますのでご注意くださいませ!

 

 

タタルさんのクエストの続きも実装されます

四聖獣奇譚がクエスト開放のキーになっているのでご注意くださいませ!

 

 

無人島関係の追加クエストも入りましたよ!

こちらはある程度島の開拓等を進めていないと受注できないので注意です!

 

 

クエスト受注NPCがまさかの羊で笑ってしまったw

イルメグではなくクリスタリウムでの受注となるのでご注意ください!

 

これ、PLLでは発表されていなかったですけどとてもいいですね!!!

見やすくなるのはとてもうれしいです!

 

G15の追加と宝物庫の追加情報ですね!私もなるべく早いうちに行きたいなと思います!w

今回のおしゃれ装備はこちらから出てくるのでしょうかw

報酬が追加されるということはこちらでのおしゃれ装備の素材実装もあり得るかも??

いや、譜面の可能性もあるか…w

 

 

お花も追加で実装です!今回はアサガオ!花を素材にしたアクセサリーなども増えてきそうですね

今回の種もトリテレイアと同じく染色触媒を使って花の色を調整する形になるのかな…?

 

無人島関連のアップデートです、今までよりも効率がよくなるようにソートをかけられるようになりました
これで無人島生活の効率もよくなる…?^q^

 

 

ヴィエラとロスガルの髪型が追加!
種族のグラフィックの関係上実装できなかった髪型が対応するようになりました!

 

 

コンサポ対応コンテンツの追加!

コンサポウィンドウ内で今後の対応予定コンテンツが確認できるのもありがたいですね

 

コーーーーーーギーーーーーーーー!

こ、これはやってくれたなwww

今回コーギータイプが追加されているということはチワワンタイプも追加されていたりしない…よね?ね?

 

 

幻ソフィアの実装に伴い対象コンテンツの変更と交換アイテムの変更が適用されます

幻ソフィアは期間中に行ってみたいですw

 

 


リンクパールのエモートが追加されるですって!!!嬉しいですね

また、座るポーズの追加ポーズやファッションアクセサリーの傘でできるポーズの追加も嬉しいです、これはグルポが捗りますね!(*'ω'*)

しばらくはメインクエストの感想とかになると思われますが、落ち着いたらまたグルポなどの記事も書いていきますね!

 

 

これは今夜の6.3が楽しみになりましたね

19時ごろにはメンテナンスが終了予定となっているので楽しみにしながら過ごすとしますw

 

それではまた明日お会いしましょうノシ