マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ドラクエ10バージョン6.4が楽しみ

こんにちは、シオンです

 

バージョン6.4の情報を見ていたらすごい楽しみになってしまって今進めている5.Xシリーズもクリアしなきゃー!となっていましたw

 

特急メタル招待券が追加!合成も優しくなったよ!

これとても嬉しいですね!さすがにペアでの特急券の実装はなかったのですが…w

また、これに伴いれんきんがまで合成のレートが優しくなりました!

 

現行ではペアメタル招待券を合成するのにはメタル迷宮券1枚とメタルチケット3枚が必要だったのですが、6.4からメタル迷宮1枚で合成することができるようになりました!

一人で回すと同じことの繰り返しで寝かけることがあったので、フレンドさんと一緒に行くことが多い私はメタル迷宮券は結構な枚数を持っていたのですがなかなかメタルチケットが集まらないからか合成できなかったんですよねw

今回のアップデートはとてもいいなと思いました(*'ω'*)

また、特急メタル招待券も同じくメタル迷宮券1枚で合成可能になったので6.4公開後しばらくはおでかけツールで合成しまくろうかなと思いますw

 

モンスターバトルロードのバッジ交換屋が使いやすくなった!

これはモンスターバトルロードをやっている側からするととても嬉しいアップデートですよね

毎回ページをさかのぼらなくて済むのは正直とても嬉しいw

おでかけツールの方でたくさんコインを集めていたので楽しみだなーとなっていますw

 

種族変更ができるようになったぞ!!!!

こ、これ…バージョン1が種族固定だったけど大丈夫なのかしら?と一瞬思いましたけど、6.Xシリーズまで行くともうあまり最初の種族って関係なくなっちゃっていますもんね(;^ω^)

もしかしたら実装されてもバージョン1が終わっていない人は解放クエストが出ない状態になるのかな…?

でもこれでドレスアップの幅が広がりますね!個人的にはとても嬉しい機能だなと思いました!

 

装備を記録できるようになったぞ!

FF14でいうところのギアセット登録ですね

ドラクエ10はコインボスの種類や各コンテンツによっては耐性が全然違うものなので毎回装備を変えないといけないのが地味に大変だったのですが、今回6.4でその煩わしさから解放されるように!

現状は10枠のみですが、今後増えてくれると嬉しいですね(*'ω'*)

ますますコインボス周回が捗りそうです!

 

 

 

他にも様々なコンテンツが発表されたりして楽しみだなとなっております

個人的にはビリーs…ヴァリーブートキャンプが面白そうだなと思ってしまったので早めに5.Xシリーズをクリアしたいなーとなってしまいましたw

 

そんなバージョン6.4は2月1日実装予定です!楽しみだ!