マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

最近見ているアニメの話

f:id:Xion_M:20230122223119j:image

こんにちは、シオンです

 

最近あまりゲームができていないのでよく見ているアニメの話をしようかなと思います

 

ご飯を作りながらとか、部屋の大掃除しながらとかに見ているアニメは

 

影の実力者になりたくて!

チェンソーマン

ぼっち・ざ・ろっく!

ニーアオートマタver1.1a

ですねー

アマプラだったりdアニメとかで見ていたりしてます

 

 

f:id:Xion_M:20230122214936j:image

影の実力者になりたくて!はファミ通のなろう系の漫画で結構人気に火がついていて面白そうだったから見てみたらそのまま継続で見るようになっちゃいましたw

f:id:Xion_M:20230122215016j:image

本編も面白いのですが、スピンオフであるかげじつ!が中々メタいセリフがあったりしてつい笑ってしまうのです

どちらも面白いのでぜひ見てみてください

 

f:id:Xion_M:20230122214841j:image

チェンソーマンは最初見ようと思っていなかったのだけど、鬼滅の刃の時に出遅れて結局見れていなかったので大掃除のタイミングで見てみることにしたらかなり面白かった

f:id:Xion_M:20230122132603j:image

自分はネタバレは気にしない派なので気になった作品はキャラクターのネタバレとかを見ているのですけど、それぞれのキャラクターの話を見た上でOPを見たら色々要素が詰め込まれていて最高かよ!となっていましたw

 

あと後日知ったけどOP凝っているなと思ったら様々な洋画から要素を貰っていたのね

上のツイートの動画を見てもらえるとわかりやすいかなと思います

 

f:id:Xion_M:20230122214753j:image

ぼっち・ざ・ろっく!

アマプラで何度か広告を見ていたので仕事のお昼休みの間に見ていたらハマっていた

きらら系なので基本的には平和に終わることが多くのほほんと見守るような感じで見ることができる作品ですね

f:id:Xion_M:20230122215326j:image

あとぼっちちゃんのギターソロがめちゃくちゃ上手い、そのシーン見るだけでも見てよかったなと思える

 

 

f:id:Xion_M:20230122215356j:image

ニーアオートマタver1.1a

これね、情報出始めたときからずっと待ってた!

そんでもってアニメが始まってからはアマプラで放送される火曜日のお昼休みに見ていましたw

f:id:Xion_M:20230122215448j:image

映像が本家のゲームを見ているような空気感のあるものとなっておりニーアシリーズが好きな方はもちろん、初見だよ!って方にも満足できるレベルのものとなってますね(о´∀`о)

今回は1.1aなので原作とも小説とも違うエンドになるみたいですので少しでも気になる方は見てみるのをお勧めします!

ポッド042キャストの安元洋貴さんがパーソナリティを務めるラジオ:ポッドのポッドキャストもおすすめです!

 

 

家事の合間や仕事の休憩時間に見ているアニメの紹介でした

今季はかなり自分好みのものが多くてとても嬉しい

ゲームにインできないこともありますけど、元気ですよー!というご報告でもありました!

 

f:id:Xion_M:20230122223207j:image

そろそろ今週のエウプロシュネもやらないとですね!今回はレンジ胴狙いにいこうかな!

それではまた明日お会いしましょうノシ