マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ハウジング勢の本気すごすぎるわ

 

こんにちは、シオンです

 

FF14公式Twitterで「モルボルのハウジング行ってもいいですか」が募集されていますね

#ハウジング行ってもいいですか

でTwitterで検索できるので色々見てみましたけどすごいですね

 

今回はその中でもいいなーと思ったハウジングを紹介してみたいなと思います!

 

 

ひとつめはこちら!

 

めちゃくちゃオシャレですよね

リアルゼアの方でもこんな部屋に住んでみたいなと思える作りです!

海外の方が制作してくださったとのことで日本にはないオシャレさが出ているハウジングでした!

 

 

ふたつめはこちら!

クラフターが住む工房をイメージして制作されています

机の上の作業途中な空気を出しているハウジングも、ベランダではゆっくりと癒しを得ることのできるような配置もとても良きでした

ハウジング内も職人が好むような光の加減で雰囲気作りもとてもいいです!

 

 

さて、お次はこちら!!

ま、まさかエオルゼア内でここまで生活感のあるハウジングに出会えるとは思いませんでした...!

壁に貼ったポスターの上に書類を貼っているのも床に散乱した大量の書類や衣服なども限界OLを感じさせてくれてあれ、ここ日本のどこかのアパート?と錯覚されてくるようなハウジングでした!

 

 

お次はこちら!

みなさん、ヤエーはご存知でしょうか?

バイク乗りがバイク乗りとすれ違う時にyeahと片手をあげる様なことをヤエーというのですがこれはそれをFF14内でできてしまうものなのです!

ちゃんと乗れてヤエーもできる!バイク乗りなら行くしかない!そんなハウジングでした!

 

最後にこちら!

コンセプトが面白すぎて選んでしまいましたw

エオルゼア内にラーメン屋がないから作ったって、面白すぎますよ!

しかもナマズオが店を取り仕切っているって...奴らなら確かに考えそうだけどもww.

インパクトが強かったのと日本らしいなと思い選びました!

 

他にもネタ系に振ったハウジングやリアル系に振ったハウジング、スタジオ的な使い方をコンセプトにしたハウジングなど様々なハウジングが投稿されております!

ハウジングは苦手なんだよなーとなっている方もメンテナンスのお供にちらっと覗いてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた明日お会いしましょうノシ