マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

漆黒の時の写真が出てきた

こんにちは、シオンです

Googleフォトの写真を整理していたら漆黒のヴィランズで遊んでいた時のスクショが出てきたので紹介していこうかなと思います

 

今見ると懐かしい編み込みカチューシャヘアw

フレンドが拾ってきたけどいらないからと頂いたヘアカタログだったかな

このスクショはPSNでの自分のアイコンとして今も利用していますw

 

 

新しい世界に来たらほぼ確実にいるブレモンドさんぽい人!

このあと罪食いに襲われかけてなかったですっけ…?w

 

ムービーの最後に出てくるシャドウブリンガーズの文字、これを見たときには「おおおおおおおお」となっていた気がする

でもって、暁月のフィナーレでも似たようなことをしていた気がするw

 

ここはイルメグですね、暁月では神秘的なフィールドが多くて歩いているだけでも楽しかった記憶があります

 

全体的に映えるスポットが多かったw

今は夜も見えてしまうのでこの空は強くてニューゲームをしないと見ることができないけれど、もっとたくさん撮ってみてもよかったかもしれないw

時間が取れるようになったら今の格好でこの時の風景を撮影しに行ってもいいかもしれないですね

 

紅蓮の時以上に水の表現がすごいなと思いながら探索していたような気もする

現行版でもここまできれいな表現だから、今後のグラフィックアップデートはとても楽しみだなーと思います

 

ミンフィリア…もといリーン救出イベント

この頃はまだアルフィノ君はカーくんを召喚していたかぁ…

このイベント衣装、顔が見れないからスクショを撮っても自分のキャラがあんまりよくわからなくて少しへこんだ覚えがあるw

 

リーンとの邂逅、今見るととても懐かしい髪色と瞳の色ですね

もちろん今のリーンも可愛いのですが、こちらのリーンも神々しくて好きだったw

 

 

ランジートおじいちゃん

最初は怖い印象でなんだこのしつこい爺さんはーーー!となっていたのですが漆黒秘話を読んでランジートおじいちゃんごめんよとなったのはいい思い出でしたw

 

 

ふと、思い出を見返すと楽しかった日々を思い出せるのでおすすめです

皆さんも写真を整理するときのついででもいいです、時折でいいから思い出を振り返ってみてはいかがでしょうかw

それではまた明日お会いしましょうノシ