マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ゼロの設定画が見られるよ!

こんにちは、シオンです

 

FF14のツイッターを見てみたら気になる記事があったので紹介しますね

今回ゼロのデザインを描いたのはリードキャラクターコンセプトアーティストである生江亜由美さん

FF14のキャラクターではヤ・シュトラ、サンクレッド、アルフィノ、アリゼー、イダ(リセ)、クルルなどの暁メンバーやヨツユ、カヌエさま三姉弟、ユウギリ、トールダン7世を担当されています

 

今回のゼロのデザインではジェンダーレス、つまり男女どちらでもない中性的なキャラクターというオーダーでデザインされたとのことです

また、リーパーであることや第13世界ヴォイドからきた妖異であることなどから既存の衣装デザインとの差別化を図るのに試行錯誤されていたとのこと

 

製作の裏側を見てみるとそのキャラクターの魅力が上がるなと思えるので今回のインタビューは個人的にとても嬉しい記事だったなと思います

またこちらの記事では普段は公開されていないであろうゼロのデザイン設定画も公開されていますのでまだ読んでいない方はぜひ読んでみてください

 

www.gamer.ne.jp

それではまた明日お会いしましょうノシ