マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

たまには金策の話を

こんにちは、シオンです

 

今回は最近やっている金策の一つを紹介させていただきます

 

すぐには金策にはならないけど、売れればでかいもの…それは譜面です

 

最近では新生IDにこちらが実装されたりしましたね

 

遺跡探索 カルン埋没寺院で宝箱から獲得できる

オーケストリオン譜:昔日の残響

 

遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)で3ボス攻略後の宝箱から出てくる

オーケストリオン譜:落日の遺跡

 

黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)で獲得できる

オーケストリオン譜:聖なる助言者

 

現在は実装されたばかりなので、かなり高額で取引されている模様ですね

私も時間があるときには潜ったりして譜面を探しに行ったりしているのですが、

あまり時間がないときには既存の譜面で高額で取引できそうなものを製作して販売しています

 

売れるたびにリテイナーから1品ずつ出品しているのですが

最近ではオーケストリオン譜:悠久の風 ~漆黒~が時々ポロっと売れていておいしい思いをさせてもらっています

まぁ、素材である古びた譜面:To the Edgeがそもそも高額なので利益としてはそこまで高いというわけではないのですが…w

 

古びた譜面以外の素材に関してははリテイナーに取りに行かせているので原価としては作りたい譜面の古びた譜面くらいなのですけどねw

 

リテイナー所持品枠に十分な枠がありつつ、あまり時間をかけずに大きな金額を取引で獲得したい方はおすすめします

長期在庫になることもあるので所持品枠が余っていない方はあまりおすすめできないので…( ノД`)シクシク…

 

普段から利益を出したい方は競合は多いですがリーヴ納品物である

 

巨匠の薬酒パスタ・オブ・エルピススキールあたりを自分の納品分以上に製作してマーケットで販売するのも手ですね

 

あとは以前の記事で紹介していた

 

hkn-hkg2021.hatenablog.comクラフターマテリアでの金策(同時にロウェナ納品で白貨や紫貨も集める)や

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

因果を集める過程で一緒にたまるであろう天文素材を各種素材に交換してマーケットに流すのも手です

 

SSは学生の頃から今も遊んでいる友人と撮ったもの

 

今回は自分がよくやっている金策を紹介させてもらいました

自分である程度製作などができるようになってからギルが貯まるようになって個人的に嬉しいです

これからも地道にではありますが貯めていきたいなと思いますw

 

それではまた明日お会いしましょうノシ