マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

オルトエウレカ30F踏破!

f:id:Xion_M:20230321221803j:image

こんばんは、シオンです

 

昨日オルトエウレカの30Fを踏破してきました!

わちゃわちゃしながらやってたので楽しかったですw

 

途中ボムやらマグネットやらで死んだりもしましたけど面白かったなー!

 


f:id:Xion_M:20230321222227j:image

f:id:Xion_M:20230321222230j:image

アラグ帝国で生きた人たちが残したもの、大魔道士ノアが気にしていたこと、それらをアラグ帝国時代よりはるか先で生きる私達冒険者にはどのように映るのか

 

 

彼らの生きた証を見て私達はどう感じるのだろうか...

 

f:id:Xion_M:20230321222516j:image

これって現代社会にも通じるところがありますよね

福島の原発チェルノブイリ放射線事故

もっと前の話で言えば長崎広島の原爆投下

 

f:id:Xion_M:20230321222847j:image

でも原子力発電自体は悪い物なのだろうかと言われればそうでもない

原子力という技術については肯定もしなければ否定もしない

 

そんなふうに考えられたらなと思うのでした

 


f:id:Xion_M:20230321223047j:image

f:id:Xion_M:20230321223050j:image

まぁ、ノアの笑顔を見られたので大満足でしたけどね!!

今後もアラグ関係のコンテンツが出てくることを期待しちゃいましたw

 

色々考えさせられることもありますけどゲームを通してでも少し考えられたらいいなと思うシオンでした