マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

第76回PLLまとめ③【サブクエスト編】

こんにちは、シオンです

本日もPLLまとめをさせていただきます!

今回はサブクエスト編として紹介させていただきますね!

 

 

タタルの大繁盛焦点の続編!

 

こちら今までプレイヤーがたどってきた軌跡を振り返るようなクエストシリーズとなっていますね
私まだやれてないので近いうちにやっておこうと思います(;^ω^)
6.38の時の報酬装備も早いとこほしいですしねw

 


そしてこちらがスクリーンショット
おぉ…ガイウスパッパだ…wアリーも元気そうで嬉しいなぁ…
今回フォーカスされるのはウェルリトの復興関連になるのかな
この親子、シーズナルの時にセットで来ていることが多いからホッコリするのよね

 

ストーリー上でタタルさんとこの親子がどうかかわっていくのかは気になりますね
ウェルリトでイシュガルド復興みたいにならないかしら…w
まだクロニクルクエスト「ウェルリト戦役」をやっていないかたはやることをおすすめします

カッコいいロボに乗れたりするぞーーー!!

 

帰ってきたヒルディブランド続編!


こちらも前回の時点でもかなーーり濃ゆいものとなっていましたが
さらにパワーアップして帰ってくるそうです
年々ヒルディブランド関連のクエストはぶっ飛んでいるから本当に面白いw

こちらスクリーンショットが2枚公開されています

1枚目のスクリーンショットは…なんか前回壊したはずのアイツが飛んできていますね…(;^ω^)
そしてナシュの隣にいるのがヒルディブランドじゃないことにも注目!
本体はどこへ行ったのでしょうか…w

 

そして2枚目のスクリーンショット、コヨコヨが寝かされている…!?
こ、これは6.Xの事件屋クエストの冒頭と同じか…?と思わせられますね
コヨコヨに何があったのか、わかるのはクエストを進めてみましょう!

 

吉田が放送中に言っていたのですが、事件屋クエストのヒカセンの反応動画を
見てしまって反応が面白いとのことwこれは動画を出せる方は吉田のために出してみたいなとなりますねw
全世界であるみたいなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

そして事件屋が来るということは…!!

 

マンダヴィルウェポン続編!

こちらも続きが出てきます!6.45なので7月ごろ実装かしらと思っていますw

私はまだ第2段階が終わっていません(;^ω^)早く集めたいなー

 

こちらもスクリーンショットがございます!

何やらまじめな話をしているような、そうでないような…w

前回ゲロルトが真人間のようになっていましたけれど肌の色を見る限りいつものゲロルトに戻っている様子、どんなカットシーンでこの画が見られるのか楽しみですね

今回も天文を集める感じなのかしら…?それとも違うものなのか…

 

マンダヴィルウェポンときたら…なアレも実装予定です!

 

 

モーエンツール続編!

クラフター・ギャザラー向け主道具製作ストーリーですね

今回も第1世界でグレノルトさんが活躍してくれることでしょう

どうして原初世界のヤツと違って第1世界のグレノルトさんは素敵なのでしょうか…w

 

ということでスクリーンショットがこちら

んんんんん?( ,,`・ω・´)?

原初世界ではゲロルト×ロウェナが見られなかった(if は見られたけども!)けれど、こちらの世界では見られるかもしれないってこと!?

これはワクワクしますね…!!!これを見るためにモーエンツール始めようかしら…?

 

 

今回はサブクエストまとめとして6.4および6.45で実装予定のクエストの紹介をさせていただきました

次回からはIDや討滅戦などの情報を出せたらなと思いますので読んでいただけたら嬉しいです

それではまた明日の更新でお会いしましょうノシ