マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

春の嵐!スライムになって遊んできたよ!

 

こんばんは、シオンです

 

今日はシーズナルイベントに行ってきましたよ!

導入がドラクエ5の妖精の国に行くのと同じでちょっとだけにやけてしまいましたw

 

さて、そんな妖精の国に行くとこうなります

魔物に...スライムになりましたw

 

 

f:id:Xion_M:20230409222311j:image

色はランダムで決まるようで、他のプレイヤーはこんなカラーでした

 

気になったのでNPCに話を聞いてみたら嬉しい話が!

 

なんと、カラーは変更することができてちゃいます!

悩んだ挙句こちらのカラーにしてみました!

f:id:Xion_M:20230409222249j:image

 

ゴールデンスライム

この姿でしぐさをしたらどうなるのかなと思い、クエストクリア後の明るい風景で撮影してみました!

f:id:Xion_M:20230409224319j:image

あやまるなどのしぐさをするとこうなりました

他にも一部特殊なしぐさでも出ていたのでIDによってなのかなぁと思われます

 

f:id:Xion_M:20230409224453j:image

あいさつや、うなずくなどのしぐさで頭を尖らせてピコピコします

肯定的な意味合いの表現ですね

 

f:id:Xion_M:20230409232044j:image

ダンスをさせると左右にピョコピョコ回りながら跳ねてくれます、可愛かったです!

 

f:id:Xion_M:20230409232136j:image

決めポーズ系のしぐさをすると高く跳ねて大きくなりますw

ドヤっているのも可愛いですよねw

 

この他にも色々なしぐさで動きが変わっていたので明日以降また紹介できたらなと思いますw

今後ほかのモンスターに変わるイベントがあったら検証してみるのもいいかもしれませんね

 

イベントの感想などについてはまた後日記事にさせていただきますね!

それではまた明日お会いしましょうノシ