マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

第76回PLLまとめ④【新コンテンツ編】

こんにちは、シオンです

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

前回の記事はこちら!

今回も第76回PLLのまとめをさせていただきます!

今回はあらたなコンテンツ関係の情報です!それではどうぞ!

 

新たなインスタンスダンジョン公開!

ハーム島…エメトセルクが言っていた島のことかなと思いながら見ていました

 

奥にはシャーレアンぽい建築物もありますが、いったいどんな島なのだろうか…
ちなみに吉田が言っていた「MMOといえばシロクマ」私もなんとなーくわかるわぁとなっていましたw
シロクマの方が目鼻がはっきり見えるからなのかなとも思うのですがなんでなんでしょうねw

結構中の方でも動物たちがいるIDのようなので楽しみです
気候的には寒い方なんだけど島全体でみると温かい部分と寒い部分の両方があるのかな…
奥の青い光の柱が暖かそうな気がする…w

 

もう一つのスクリーンショットも公開されました
星海観察でもしていたのかなと思われる建物が右奥の方にありますね
あの形状は天体望遠鏡のドームと似たような形となっているので可能性は捨てきれないなと思いますw
高台にあるというのもそう思った理由の一つですしね…w

 

新たな討伐・討滅戦が実装


そして新たな討伐・討滅戦が実装されます
その相手は…!?なんと今回はシークレットじゃない!

ゴルベーザ!いよいよ次回はゴルベーザと戦うことになるのですね
あれ、そうなるとストーリーも終わってしまうのではなかろうかと思う原作未プレイな私ですが…

 

スマホ版オペラオムニアでは銀龍が一緒だったなぁと思っていたのでアジュダヤが絡んでくるのかしら…?となっております(;^ω^)
あれ、そうなるとアジュダヤ助けられない…?あれれ??

…公開されてしまったことで考察が増えてしまって頭がこんがらがってきた…w
ギミックなどどのようになるのか楽しみですね、多分エグインだろうなぁ…

 

幻シリーズに新たな討滅戦!

今回は三闘神ズルワーンです!
実装当時、私は2.Xシリーズの旅の途中でしたので実際に遊んだのは紅蓮のリベレーター以降の制限解除ですね
当時このコンテンツを遊んでいたフレンドから話を聞いたときに「ピザカット」がやたら印象に残っていた記憶がありますw
実装当時の難易度で果たして今のヒカセンは超えることができるのだろうか
私もタイミングを見て行ってみようかしらと思います
結構ギミックもやらなきゃいけないことが多いみたいですね
零式並みの難易度系なのかな…?どちらにしろ楽しみですw


新たなレイドダンジョン

今回は万魔殿パンデモニウムの最終章となる天獄編が実装!
煉獄編の零式4層終わっていないよーーー( ノД`)シクシク…
はやいとこ煉獄零式4層挑戦してクリアしていこうと思います
そして今回も零式実装はパッチ6.4実装1週間後となっております
ストーリーをゆっくり楽しめるので本当この仕様はありがたいなと思っていますw
前回ヘファイストスを倒してパンデモニウムの異常は解消されたはずだったのに
なぜか現代のシャーレアン地下に突如として顕現したパンデモニウム

スクリーンショットが2枚公開されています

なにか、木のようなエーテルのような何かがありますね
おそらく今回の天獄編の原因はこれなんだろうなと思える不穏さもありました
そしてもう一つのスクリーンショット、なにか怪しげな人がいる
吉田が仮面ライダー555オルフェノクと発言した時に納得しました
白が基調の不気味な見た目をした人型の何か、完全にオルフェノクですw
この人物が何者なのか、実装が楽しみです
背景の欄が8分割されているところをみると戦闘前のカットシーンになるのかなと思われます
またカーテンコールのようなギミックが出てくるのかしら…?

 

新ヴァリアント&アナザーダンジョン

こちら6.45で実装されるものとなっております!
その名も六根山(ろっこんせん)、なにやら雰囲気的にラールガーの匂いがしてきますが…w

 

スクリーンショットはこちら!

入ってすぐの狛犬の阿吽像が寺のような雰囲気を思い起こさせますね

FF14のタタミと言えば、留まることを許されないことである意味有名ですよね
またまたこちらはひっくり返ったり、飛んできたりするのでしょうか…w
和風な感じのダンジョンとなっております
こちらの詳細は次回PLLパッチ6.4コンテンツ特集Part2で発表されるそうです

 

 

さて、6.4で実装予定の新コンテンツは以上となります
次回はアップデート関連の情報をまとめられたらなと思いますのでご期待ください!
それではまた明日お会いしましょうノシ