マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

スライムのしぐさについて

 

こんにちは、シオンです、本日はほぼスライムです

というのもスライムのしぐさについてお話したいなと思ったからですw

 

スライムでしぐさをするとしぐさの種類によって動きが変化します

例えば挨拶系はこちら

頭をとがらせて左右にピコピコ動きます

エテーネを除く他の種族のしぐさでも同じだったので初期の時に振り分けされていたのかなという印象です

他にも肯定的なしぐさの時にこの動きをしますw

 

これをさらに喜ぶ系にするとこうなります

その場で跳ねます、これはわかりやすいなと思います

ポヨンポヨンと可愛らしく跳ねてくれるので見ていてホッコリしますねw

 

こちらは落ち込むなどの若干否定的なしぐさをしたときに出てきます

平常時よりどろーーんとなっていますねw

悩むなどのしぐさでも同じような動きをしていたので否定するときにはこちらのしぐさを使ってみましょう

 

決めポーズ系のしぐさだとドヤりますw

どの位置のものにしてもおなじだったのでスライム同士で集合写真を撮る場合はこちらのしぐさ以外のしぐさも多用したほうがよさそうですね

 

ダンス系のしぐさだとこうなります

 

左右に回転しながら飛びます、たしかサイクロンダンスでこうなりました
他のダンスではちがう動きになるかもしれないですね

今後違うダンスでも検証してみたいなと思います

 

 

ちなみに、スライムになっても変身できる系のしぐさはそのまま使用できました

ちなみにこちらの系列にあたる「だいこん」に関してはこちら


 

 

 

ドヤ( ・´ー・`)

 

 

 

 

…ドヤァ( ・´ー・`)

 

 

大根出すんやなくてドヤるんかい!!w