マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

気になるMMOについて

こんにちは、シオンです

最近はフリーで受けている動画編集のお仕事を頑張っていますよ!

 

とはいえ、FF14ドラクエにとらわれず他のMMOで面白そうなのないかなと模索していますw

その中で2つ気になるなぁというオンラインゲームがありましたのでご紹介w

 

blue-protocol.com

一つはこちら!正式サービスはまだですが、国産MMOとなるブループロトコルです!

これね、フレンドさんに見せてもらったプレイ画面がね…私の琴線に触れたのよ…!

街の雰囲気もキャラクターデザインも一部キャラクターの性格も最高か!!!となっていましたw

正式サービスが始まったら当ブログでもシリーズとして書いていくと思われるのでお楽しみに!

 

そしてもう一つ気になるMMOがこちら!

www.jp.playblackdesert.comこちら、結構昔からあるオンラインゲームですよね

学生の頃から気になる→PCのスペックががががが…→でも気になる…→DQ10楽しいとなってしまって中々触れることができなかったのですが、つい最近仕事の関係でお客さんから画面を見せてもらったんですよね

こちらは美麗なグラフィックももちろん魅力なのですが、冒険者として生きなくてもいいというところに惹かれてしまったのです…!

FF14でもクラフターを生業として生きている方も多いかと思うのですが、あくまで私たちは冒険者なので最新クエストをやるには武器を手に取る必要があるわけです

そうした生活に疲れたなって時にはこちらの世界を楽しむのもありかもしれないなと思いましたw

 

もちろん14でも似たような生活はできますから無理に他の世界に行く必要はないのはわかってはいるんですけど、それでも他の世界を知って14は面白いなと感じたくなる瞬間もあるんですよね

まぁ、もしかしたらマイディーさんのようにオンライン三千世界を楽しみたいっていうのもなくはないのでしょうが…w

 

sumimarudan.blog7.fc2.com

sumimarudan.blog7.fc2.com

他にも気になる世界はなくはないのですが特にこの2つが気になってしまったので今後の状況次第でそれぞれの世界にダイブしてみようかなと思います

余力があればVRの世界も楽しみたいですねw

 

それではまた明日お会いしましょうノシ