マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

最高だよ!!!ありがとうカプコン‼

こんばんは、シオンです

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション最高すぎか!!!となっていますw

 

 

まずタイトル画面に来る前の演出が良すぎか!!!となっていました

この画面が来てからタイトル画面が来るんですよ

今までのシリーズを踏襲した演出なんですよ!

この電脳世界に行く、プラグインしているような演出の時点で最高か!!!となってしまいました!!w

 

そしてこれ、ゲーム選択画面などの場面なのですが

 

ロックマンがい”る”ぅ”ぅ”ぅ”ぅ”!!!(´;ω;`)ブワッ

思わず泣いてしまいました

 

そしてこのロックマン、喋るんですよ!!

熱斗君のPETの中にいたロックマン

いま!!私の!!(´;ω;`)ウッ…

スイッチにいるうううううううう

 

もうね、これだけでも胸いっぱいになっていました

あの頃夢見ていた世界が、現実になっている、本当ありがたいです

 

そして設定資料としての各タイトルのイラストなども収録されているんですよ!!

もうね、ゲーム本編始める前にこっちを見てしまいましたよ(´;ω;`)

それで初日は満足してしまいましたw

 

今日も起動していたのですが、ミステリーデータの中身を見てまた泣きそうに

 

カプコンTVでは触れられていなかったロックマンエグゼOSSのイラスト集が!!!

ぎゃーーーーーーーーー!と叫んでしまいました

私が遊んでいたのがロックマンエグゼOSSだったのでちゃんと資料の一つとして残していただけて本当に嬉しかったです

 

そして、カプコンさんやるなぁとなってしまった部分が

スイッチの機能にスクショ機能があると思いますが、押したらなんと

 

ポーズをとっていただけるんですよおおおおおおおお!?

ありがてぇありがてぇとスクショを撮らせていただきました

 

ちなみにその反応動画がこちら

youtu.be

細かいところですごいなぁと感心してしまいました

あと放置していると背中を向けて歌を歌っていたりとかね(こちらはスクショのみ)

 

控えめに言って最高でした

起動する時間帯によってロックマンのセリフも変化するので楽しめると思います

 

それではなるはやで進めはしますが、またこちらで記事にできたらなと思います!

それではまた明日お会いしましょうノシ