マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

イルーシャっっ(´;ω;`)

こんばんは、シオンです

 

今日はキッズタイム中にメインストーリーを遊んできました

なんというか宿題を目の前にして他のことをするようにドラクエをやっています...モグ★コレ...w

さて、メインストーリーは女神ルティアナ復活のための巡業です

 

さまざまな祠に訪れ、試練を超えたところ女神復活の儀式の詳細について明らかに...

 

女神ルティアナを復活させるにはイルーシャがその身を犠牲にしなくてはならなくて

 

なんとなくわかってはいたけど凹んでしまいましたね

そんな彼女の最後のお願いを叶えにアストルティア各所へ

 

途中で、ユシュカやアンルシア達と桜を楽しみながらスケッチをしたり...

 

最後のキュララナ海岸での会話に泣いてしまいました

だってまだ女の子ですもん、そんな簡単に運命を受け入れられるわけないじゃないですか

 

でも、本当の思いを聞けたのは良かったんじゃないかなと思いました

 

 

イルーシャの最後の願いを叶えて、最後の祠へ

 

ボスはレベル差の暴力で倒しましたよ(^◇^;)

5つの神器を揃えたことでイルーシャの服装が変化、どうやら同時に古の記憶も思い出した様子

 

極天女帝との感動の再会も束の間、外で異変が...

 

外へ出てピージュからばあやを守ろうとするイルーシャ、そして目覚めるルティアナ

 

イルーシャがルティアナの魂を持つものならば、対の双子であるナラジアはジャゴヌバの魂を持つ者であり既にジャゴヌバに飲み込まれてしまっていた衝撃の事実が判明

 

何故かナラジア達についていくイルーシャ改めルティアナを見ていたところ...

 

キッズタイム終了のお知らせが目の前に

あまりに気になってしまったから1月分課金することにしました(´;ω;`)イルーシャ...

 

なのでしばらくモグ★コレと並行してドラクエ10のお話もするかもしれませんw

楽しんでいただければなと思います

それではまた明日お会いしましょうノシ