マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

▼パンデモニウム零式:天獄編1層攻略動画をまとめてみた

 

こんにちは、シオンです

 

日本勢の攻略が進む中、攻略動画速報版が出始めましたね!

 

今回はパンデモニウム零式:天獄編1層の攻略動画をまとめていきたいと思います。

 

ぬけまるさん


www.youtube.com

現在一番やりやすいと言われる無職マラソン方式を採用されています。

毎度のことながら図解アニメーションなどがわかりやすいのでまずはぬけまるさんから見る方は多いのではないでしょうか

…いつ編集しているんだろう…?

文字で読みたい方はこちらでどうぞ  …いつ編集しているんだろう…?

nukemarugames.com

マクロはこちら

/p ■基本散開    ■ペア十字(X字反時計回り)
/p D3 MT D4         MT/D3
/p H1 ★ H2       H1/D1 ★ H2/D4
/p D1 ST D2          ST/D2
/p ■古式破砕拳(4:4頭割り)
/p 西< MTHD1D3 / STHD2D4 >東
/p ■ジャンブルコンボ(サイコロ1回目)※無職マラソン式
/p 無職:1壁から進行方向に走り青ついたら止まる
/p 塔:6→8→2→4の順に処理
/p 炎:2→4→6→8の順に処理(塔から進行方向に45度ずれる)
/p ■ビーストフェーズ
/p 毒:12時から時計回り DPS>TH 扇誘導:TH→D
/p ■キメリック(サイコロ2回目)※遠い4人にサイコロ付与
/p 2→西 1→東 3,4→北 無職→南(距離減衰頭割り)

 

犬丸のぞみさん


www.youtube.com

 

こちらもマクロはぬけまるさんとおなじく無職マラソン方式を採用しています

古式地烈斬+前方連転脚or後方連転脚の解説がぬけまるさんの動画に比べてわかりやすいなと思います

また無職マラソン方式に関しても無職組とサイコロ組と分けて解説しているのでこんがらがりそうな方はこちらを見てみるのもよいと思います

 


www.youtube.com

2層速報版もすでに出ておりました。早いですね

 

ハムカツトンカツさん


www.youtube.com

こちらも基本的には上記2名と同じ処理方法となっております

時計回りの際の動きと反時計回りの際の動きのどちらもゲーム画面で見せてもらえるので実際の動きをリンクさせやすいかと思われます

 

 

動画を探しているとしのしょーさんがすでにゴリラ式で3層解説動画を作成されていました

今後の自身の攻略状況によってはまたこちらでまとめ記事を作成したいと思います

今晩行けそうだったら行ってみようかしら…?頑張ります

それではまた明日お会いしましょうノシ