マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

モチベーションには人も大事!

 

こんにちは、シオンです

 

昨夜はManaでサイコロ安定練習PTにお邪魔してきました!

 

やっぱりまだ自信がなかったので安心していけたらいいなと思って募集に入ってみたのですが、めちゃくちゃいいPTでした!

元々サイコロを安定させるというPTだったので失敗しても

 

「どんまいー!('ω')ノ」とか

 

「雷範囲踏んだ!ゴメン(>_<)」となっても

 

「だいじょぶだいじょぶー、前より行けてるよ!」と

 

終始お互いに声かけをしていたのでギスギスすることもなく

賑やかに、穏やかに練習することができました(*'ω'*)

PT内の空気もよかったためか、当初の1飯から2飯と長く遊べたのも嬉しかったです

 

みんな無事でサイコロ越えたときは本当に嬉しかったね

嬉しすぎてそのあとのギミック吹っ飛んだのもいい思い出ですw

笑いながら練習ができたのは本当に楽しかった!

 

またどこかで一緒に遊べるといいなと思いました

 

こうして遊んでいると、ギスギスしたPTよりも

なごやかに、ミスしてもお互いにカバーできたりするPTだと

変に緊張せず、リラックスした状態で戦闘ができるので

結果もいい感じになるんだなと思いました

 

辺獄零式4層のクリアの時もその週の都合が自分だけ合わず

その週だけソロでPTに潜っていたのですが、

その時のメンバーさんも皆さん明るくて優しかったので

リラックスした状態でクリアすることもできました

 

もちろん、その時の固定メンバーも皆いい人ばかりだったので

リラックスしてやらせてもらっていたので消化もすんなりできていたのですが…w

 

やっぱり高難易度をやるときにはギスギスしない

イライラしないPTに入った方が

自分のメンタル面でもいいなあと思うシオンだったのでした