マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

さて今夜も頑張るぞー!

 

こんにちは、シオンです

昨夜は帰宅が遅くなり、晩御飯を食べたらインする時間が無くなってしまったため零式をお休みしました(;^ω^)

 

今夜からは練習再開したいなと思います、がんばるぞー!

 

さて、今後のブログの内容として以下のことを考えております

 

1.パンデモニウム天獄編:零式の進捗状況の報告について

これに関しては文字でお伝えするのと同時にPS5のキャプチャーで撮影したものを一部ボカシを入れたり、カットしたりしてYouTubeにUPしていこうかなと思います

今までも限定公開でそのまま上げてはいたのですが、自分の動きの確認のためにいい動きができている部分とそうではない部分を注釈とかでここ気を付ける的な備忘録として残していきたいなと思います

2日後などに動画が上がったりする形になるかなとは思われますが、頑張りたいなと思います

 

2.他MMOについて

ブループロトコルに関してはサービス開始に少し遊びたいなと思っています

PSO2NGSに関しては急ぐ案件でもないかなという判断により零式が落ち着き次第触ろうかしらと考えております

ドラクエ10については今月分は課金を既にしてしまっているので遊ぶ形にはなりますが、今月末で一度課金をストップしようかなと検討中です

 

3.今後の記事の予定

今後まずは新トークンである神曲の効率的な集め方と、因果の交換先おすすめを記事にしていこうかなと思います

また、ちょっといいSSの撮りかたシリーズも新たな撮影方法を見つけ次第更新していこうかなと思います

クロマキー合成とか個人的には気になるのでやってみようかなと…w

あとはCLIPSTUDIOを使用したSSの加工も勉強しながらではありますがやってみようかなと思います

ワコムの液タブを中古で手に入れることができたので機器も併せて紹介できればなと思います(*'ω'*)

 

 

さて、それじゃがんばりますかーノシ