こんばんは、シオンです!
今日のまとめはPvPアップデートについてですよ!
内容的にはまたPvPに行きたくなる内容となっております!
それでは行ってみましょー!
アクションの実行/判定処理アップデートが入り、これまでアクション実行時にヒット判定だったPvPアクションが見た目と判定のタイミングをあわせることになった模様!
一部のアクションに関しては、即時発動の方が手触りが良いとのことで個別対応となっているようです
これで、相手のアクションの発動を見たからすぐにガードしたのにダメージを受けて死んでしまった!ということが回避されます!
嬉しいねー、手触りがよくなるからPvPにまた通いたくなるよー(*´ω`*)
また、一部ジョブに偏りが生じていることからジョブ毎にPvPアクションの大幅追加と調整がされることになります!
召喚のLBとかやばいなって思うので…LB発動までの時間がどうなったのかも気になるところ
フロントラインやライバルウィングスもそれぞれ、クリスタルコンフリクトとは別にダメージ補正などが入っていますね!
ライバルウィングスで機工兵器が活躍できていないことが多かったので、機工兵器の性能調整はありがたいなーって思います
今回また別の大型アップデートとして、クリスタルコンフリクトのマップとギミックが改修されております!
対象となるマップはクラウドナインとレッド・サンズですね!
まずはクラウドナイン、遮蔽物となる岩場などが増えるようになります!
これ、現行のマップだと中央のエリアで結構狙い撃ちとかされたりしていたんですが、遮蔽物ができたことによって立ち回りやすくなったのかなと思います!
つづけてこちらがレッド・サンズ、復帰後の合流が容易になっていますね!
高速レーンの通用口が増えたことによって、倒されたとしても前線に復帰しやすくなったと同時に退避もしやすくなったんじゃないかなと思われます!
クリスタルコンフリクトに関してはランクマッチの使用に関しても変更が入っております!
7.1から始まるシーズン12からは各リージョンのトップを競うランキング形式にへんこうになるとのこと!
シーズン12では上記のDCでランクマッチが開催され、開催DCから申請することでランクマッチに参加できるようになります
おそらくランクマッチに参加している人数の関係でこのような施策になったのかなと思われます
そしてランクマッチでのランキング登録にも変更が入り、今まではキャラクターごとの成績でランキング登録がされていたものが、同一サービスアカウント内でもっとも成績のいい一人のキャラクターのみがランキングに登録となる模様です!
報酬がより多くの人に渡るようにした結果の改修なんだろうなって思います
またそれに伴い、ランキング順位の報酬範囲も変更されています!
全体的に報酬が獲得できる順位の範囲が増えるようで、参加しやすくなったのではないかなと思われます!
なおオセアニアDCに関しては元々ランキングが1つしかないので当面の間は順位報酬の範囲は変わらないとのことです!
まぁ、最近増えたDCでもあるのでここも報酬順位の範囲が変更されてしまったら大変なことになるからでしょうねw
ということで、本日のPvPアップデートのまとめについては以上となっております!
明日はいよいよ…?絶もうひとつの未来のまとめを予定しております!
それではまた明日の更新でお会いしましょうノシ