マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

時を超える戦いから25年…【ゼルダの伝説 時のオカリナ】

こんばんは、シオンです

 

ゼルダの伝説時のオカリナ25周年ですね

当時は64を持っていなかったので友達の家で時オカもムジュラも見せてもらっていましたね

www.nintendo.co.jp

それから数年後、3DS専用ソフトとしてリメイクされた時のオカリナ

妹とソフトを貸し借りする形で遊ばせてもらっていました

www.nintendo.co.jp

そして現在、SwitchではNintendo Switch online+追加パックで遊べてしまうんですよねw

実はいまは64を別の理由で中古で購入したのでソフトさえ用意できたら時オカを遊べてしまうのですが、Switchだと持ち運びしやすいから悩みどころですよね(^_^;)

 

そしてこのゼルダの伝説時のオカリナを…いえ、それ以降のシリーズを語る上である方の存在は欠かせないなと思っています

コミカライズを担当された姫川明先生です

 

プレイできなかった当時、ゲームはあまり買っては貰えなかったのですがマンガは買ってもらえたんですよね

シリーズごとに妹と購入担当を相談して買っていましたね

 

 

姫川先生のリンクってすごく魅力的なんですよね

少年時代は可愛いけどかっこいい部分もあってリンクの元気のよさがとてもわかるのですが、大人リンクはもうね…本当かっこいいのよ

今後のコミカライズも楽しみだなと思っております

 

とりあえず、社会人なりたての時に買ったけど途中から買えなくなっていたトワイライトプリンセスちょっとずつ買いそろえていこうと思います…

 

時のオカリナ25周年おめでとうございます!

それではまた明日!ノシ