マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

名作だねぇ、楽しいねぇ【スーパーマリオRPG】

こんばんは、シオンです

ペーパーマリオRPGやマリオ&ルイージRPGの源流ともいえる作品がついにリメイク!

 

 

スーパーマリオRPG遊んでおります!

進捗はのんびりと、昨夜はユミンパを倒してきましたよーーー!!!

(実は宝箱を見つけようとジャンプしていたらイベント開始位置に着いてしまったという事故もありますが…w)

 


www.youtube.com

リメイクでのオリジナル要素である3人わざがもう嬉しくて!
昨日のユミンパ戦でのチュートリアルで見た3人わざがとても…かっこよかった(*´ω`*)

 

 

www.nintendo.com

そして、BGMがパワーアップして帰ってきたのも嬉しいですね

もちろん音楽はスーパーファミコン版の時にも製作をしていた下村陽子さん!

今ではキングダムハーツシリーズやFF15、ストリートファイターⅡで有名ですよね

【下村陽子】“落ちこぼれ”からヒットメーカーへ ゲーム音楽と共に歩んだ作曲家人生 | Feature | MUSE | 音楽情報サイト
※上のリンクから下村さんのインタビューが読めます!
スーパーマリオRPGについての裏話も見ることができますよ!

スーファミ版でもあんなにワクワクさせてくれた音楽がさらにドキドキワクワクさせられるのでめちゃくちゃ楽しめます

topics.nintendo.co.jp

発売直後のため、お題をクリアでもらえるミッションや公式Instagramでマロの写真が公開されたりしている模様です!

アイコンの配布は第1弾が11/17~11/24、第2弾が11/24~12/1、第3弾が12/1~12/8までとなっているのでぜひ取りましょう!

私も楽しみつつアイコンパーツも交換していきたいなと思います!

それではまた明日!ノシ