マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

FF14オーケストラコンサート2022グッズ販売開始!

www.finalfantasyxiv.com

昨日出ましたね!FF14オーケストラコンサート(オケコン)のグッズ販売ページが!

 

 

store.jp.square-enix.com商品一覧はこちらで見ることができます!

今回の販売ページではコンサート入場にかかわらず購入することができるので私も気になっています

 

 

 

 

 

 

一番気になっているものはもちろんこちらで…

store.jp.square-enix.com

公式からの供給がとてもうれしいと思ってしまいました

以前セリアさんでこちらの商品が出たときにFF14ユーザーがエルピスの花だ!とツイートして話題になったのですが

 

 

その時自分も各店回って購入して現在テレビ台の横に飾っております

 

今回お値段が4000円なのですが、え、いいんですか?となっちゃいました

5000円超えると思っていたんですが?え?となっています

 

エルピスの花以外のグッズもストール以外は全体的に優しいお値段になっていたので

思わず財布のひもがゆるっゆるになりかけました

 

 

 

今回度のグッズもよさそうな品ばかりだから本当につい買っちゃったといった感じになりそうです

 

今回シオン的に揺らぎまくっているグッズはこちらです

 

store.jp.square-enix.com

先ほど紹介していたエルピスの花ですね

公式からキーアイテムが出てくるなんて思わなかったから!!!何ならフラワーネイルとかの技術がいい感じになったら個人で製作しようとか思っていたくらいだから!!!

今回の商品、発光は白1色のみとのことですが、やる人はいるんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

中のLEDを取り換えてゲーム内の様々な色になったエルピスの花を再現する人…

うん、絶対にいる…というか予算に余裕があればやりたかったもん私が

 

とはいえ公式からの供給なので1本買って以前買っていたオーロラローズと一緒に飾りますよ

 

 

 

 

 

 

次に気になったのはこちら

store.jp.square-enix.com

 

これピンズが2つついてのお値段なんですよ

個人的な話になりますが職場で14プレイヤーであることは公表していて

仕事着が私服にエプロンなんですよね

 

 

 

 

 

エプロンにつけたい

というかジョブピンバッジやエオカフェで当たったゴールドソーサーの缶バッジもつけたい

 

となってしまったので買いたいなと思います

つけなくても台座に差すことができるので飾って楽しむことができるのもいいですよね

 

 

 

[rakuten:mujica-felice:10556128:detail]

 

 

こちらも気になります

store.jp.square-enix.com多分アルバムが出るから買う可能性は若干低めではあるけれど…

Vol.1の時は待ちきれなくて買いました

 

 

そしてこちらを買うならきっとこれも買うんだろうな…

store.jp.square-enix.com皆さんは映画を見に行った時はパンフレットを買う派ですか?

私は追い続けている作品だったり、見た後にとてもいい作品に会ったら買うことが多いです

直近でいうとワンピースのも買いたいなと思っているくらいですね

(あ、あと今月からのガリレオも気になってます)

 

結構インタビューとか祖堅さんや吉Pのコメントが入っていそうだから気になるんですよね

あとセットリストとか入っているのが買う意義ではあるなぁと思っていたりもします

 

[rakuten:surugaya-a-too:210455885:detail]

 

 

store.jp.square-enix.com今回初めてのグッズですね

以前からアートがかわいいなと思っていてポストカードとかでないかなと思っていたのですが3点セットになって出てくれたのでとても嬉しいです

木製のシンプルなフレームに入れて飾りたいですね

 

 

 

store.jp.square-enix.comスクエニがプレイヤーを殺しにかかってきています

これ、今回の拡張である暁月のフィナーレでは各所でこの旋律を使った音楽が流れていたと思うのですが、メインストーリーでハイデリンと戦うときは泣きじゃくりながら戦っていましたし、討滅後のストーリーでこれが流れたときにはもう

 

もう

 

 

 

大号泣でしたよ ダバダバと泣いていましたわ

はるか昔の時代にヴェーネスと約束し、気の遠くなるほどの時が経った現在までプレイヤーを待ち続けたハイデリンとなった彼女から想いを、未来を託されるこのシーンは号泣していました

 

それを切ないオルゴールのメロディで聞くことができるって

またヒカセンに対してクリティカルヒットさせるってことじゃないですか

たくさんのヒカセンがまた墓に入っていきますよ!!!

 

控えめに言って最高ですよ!感謝だわ!

 

[rakuten:la-graine:10763801:detail]

[rakuten:saitamatoy:10012299:detail]

 

最後にこちら

store.jp.square-enix.com

公式からのカレンダーでしょ?買うしかないわコレ

となっていたシオンでした

 

 

今回、エルピスの花とオルゴールがおそらくヒカセンの心にぶっ刺さりしたかなと思われます

もちろんほかのグッズもとてもとても素晴らしいものだと思います(アクリルプレートもLPも欲しいよ…)

 

こういう機会でしか運営に対してお布施をすることができないから

買える範囲で買えるものを買っていこうと思います

 

 

[rakuten:mujica-felice:10567407:detail]

 

 

明日は金曜日ですが祝日!

今度こそ2層攻略しますよ!それでは!