マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

消化終わり!お土産はないけどいいことあった!

無事1層の消化も終わり断章も4つ貯まったのでロット勝ちできなかった指輪を交換!

これで右側はトークン装備の上位互換にしていけば右側が終わる!

 

 

これで本格的に2層3層の攻略に進めますね

がんばりますよーーーーー!

 

 

昨日の記事でも紹介していましたが、最近クロ手帳をやりながら行ったダンジョンのSSを撮ることにはまっていまして

今晩もし行くとしたらどこのIDに行こうかなとワクワクしながら仕事をしていますw

ID以外にもエオルゼア内での撮影もまたやっていきたいなと思っているのでちまちま更新していく予定です

 

 

 

最近はこれ以外にもFCハウスとフレとのシェアハウスでサベネアの野菜を作るために畑を黙々とやっています

あとはこつこつと冒険者小隊や各リテイナーに土や種を採ってきてもらうのにちまちまインしています

まぁそのときはほぼタブレットでのインになりますし、コントローラーがなくてもできることしかやらないようにしています

 

 

今日も畑に精を出しつつ、納品物をマクロで作り、無人島でも作業をして、

ちまちまマテリアを集めつつ、クラフターのクラスクエストを終わらせていくぞおおおおお(タブレットで)

 

 

 

 

多分現実的にできそうなのはそのあたりなんだよね

ほかの戦闘とかに関してはコントローラ接続が必須だからタブレットを新しいものを購入する必要があるからすごく悩むのよね

 

そのうちどこかのタイミングで中古のタブレットを探してみてもいいかもしれないなー

もしくはiPadを買ってみるか…悩ましい…w

 

 

タブレットを買ったらPvPとかも気軽に行けるから職場の昼休み時間が有意義になりそうだ

職場でなくとも出先で安定したWi-Fiが通っているところなら外でもFF14ができるからほぼ一日中遊んでいそうw

[rakuten:hmvjapan:20540008:detail]

 

最近はジョブのレベリングもできていないからそういったこともできるようになるし、そうでなくてもモブハンツアーとかにも行きやすくなりそうだ

 

本格的に購入を検討しようかな…あとPS5も借りているものだからこれも自分用のものを手に入れられるようにしたいと思う。

 

[rakuten:bookoffonline:13821685:detail]

 

昨日はフレンドのクロ手帳を手伝いに行って代わりにドロップする装備をほぼ独り占めさせてもらった

軍票に交換するからそういうのってありがたいんだよね

一部装備に関しては分解とかして分解レベルを上げることができたり蛮神装備の素材も手に入れられるからガンガン分解レベルも上げていこうと思う

 

今夜も零式やらいろいろ、がんばるぞーーーー