マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

海底宮殿 紫水宮にいってきた(制限解除)

こんにちは、シオンです

昨日はクロ手帳のために紅玉海にある海底宮殿 紫水宮に行ってきました

そこで撮ったSSがきれいだったので紹介したいと思います

紅玉姫さまです

倒した後になっちゃいましたが後ろのほうにいるのがおそらく本物の姫であるクレナイさまですね

これ見てて思ったのが紅玉姫の衣装って金魚がモチーフなんですねというところ

でも胸のあたりとかの雰囲気はサベネアンビスチェに似た装いなので紅玉姫の役割は巫女としての側面もありそうですね

(後で確認してみたらお得意様クエストの中で巫女という言及もありました)

動画は撮影できてはいないのですが、攻撃モーション的には四聖獣奇譚にも登場する朱雀と近いものを使われているんだなと思われます。

 

 

 

 

ソロで行く場合、攻撃されている間はグループポーズが使えないのでこの色合いで動画を撮影できないのが残念過ぎます

攻撃の間も舞っている感じではあったのでとてもきれいでした

 

 

一緒にサベネアンビスチェの画像も貼っておきます

胸のあたりが紅玉姫の衣装と似ているかと思います

スイの里にいるアウラ・レンはもともとは草原の民ではあったので、そのころ交流のあったであろうサベネア式の踊り子の衣装が名残として残っているのでしょうね

 

 

 

紅玉姫を倒した後は庭を通って社へと向かいます

幻想的な風景ですね

初めて来たときも美しいなと思っていましたが、写真を撮りにきて見ていると改めてその美しさに心が動かされます

 

 

大きな門です

おそらく人間よりも大きなカニやサメが通れるようにこの大きさなのかなと思われます

紅玉姫も人間より大きかったですし、門が広くないと通るのも一苦労してしまいますもの

 

 

 

ここの岩と珊瑚がとてもきれいなんですよね

 

 

 

似たところでサスタシャもありますが、こちらは日の光が入ってくる分鮮やかになっています

岩の近くには大きな松の木がそびえたっております

 

 

 

下から見てみたのですがとても大きく雄大でした

一体樹齢はいくつあるのだろうか…おそらくスイの里ができてからになるので数百年はここに在るのでしょうね

 

松の横を通りすぎますと社への階段が見えてきます

奥に社が見えていますね

海中へと届く光も相まって幻想的です

思わず会場の光も含めて全体を撮ってしまうほど美しい光景でした

 

階段を上っているときに振り返ってみるとそれはそれはまたいい景色が広がっていました

 

上るときにはあまり意識されないのですが、こうして階段をおりると赤が映える景色が広がっております

これ屋根の色が緑青だからこそより美しい光景なんだろうなと思います

おとぎ話での浦島太郎もこのような宮で乙姫様たちのおもてなしを受けていたのでしょうか

 

 

ようやくたどり着いたところになんかいる…

美しい場所に似つかわしくない何かがいる…(3ボス

ちょっと消してみましょうかね

 

…ほいっ

…。(青くなっただけ…)

もういっちょ!

よし、今度は消せたぞ

神の力によって見えるものを見えないようにしてもらっただけですが

 

やっぱり美しいですね

エオルゼア百景で何か紹介してくださいと言われたら迷わず紹介してしましますね

此処なるは高貴な方が住まわれる社ぞ、とでも言われてしまいそうです

 

…とさっさとボスを倒していきましょうか

ボスを倒すと紅玉姫のところにいたクレナイ様がこちらに来ています

そういえばこれ、受注の際にクレナイ様いましたね、紫水宮を救ってくださいとかっていう理由だったかな

もうすでにクレナイ様とは衣装を取り換えっこするほどの仲なのであまり他人行儀にされると悲しいのですがこのIDの時はそこまでの仲ではないので…w

これにて一見落着、私もクロ手帳が終わってルンルンでした

 

 

こうやってたまにID紹介できたらいいですね

もちろんエオルゼア内でも素敵な風景があれば今後も紹介していきます

 

それではまた明日

今日は消化だ!1層終わらせて今度こそ2層攻略しますよ!!