マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

地図に行きたい


こんばんわ、シオンです

紅蓮のころからあるコンテンツにはちょこちょこ行っていまして、時間ができたらまた行きたいんですよね

 

 

 

そう!

 

地図です!!イェェェェェェィ!

 

 

 

 

金ぴかの衣装を用意するほどまでに通い詰めていました

あ、金ぴかは最下層祈願ですw

 

 

しばらくは地図LSに入って一日中地図を回していた時もあるくらい

地図は大好きでした

金策になるし、地図やる人たちのノリがけっこう軽いから一緒になってウェェェェィってできるんですよね

実際それでお友達も増えたなーって感じでした

最近は金策するかってときしかフルPTの地図を開けてはいないんですけどソロで行ける地図が安いときにノリで行っていますね

時々出てくる隠された地図G1が気になってしまって一獲千金を夢見てほぼ毎日何かしらの地図を掘っています

 

 

 

 

当時のフレンドとは今でもたまにTwitter上で絡むこともありますし、格安Simのことを聞いたときにクーポンをもらうほどの仲になっているほどです

 

 

 

こんな風にふざけられるのが地図のいいところだなっても思います

こんな格好の人もいたり

PTメンバーが水着やほぼ裸に近い装備をしていったりとけっこう自由な感じです

 

 

 

 

そんな地図をやるときにいつもお世話になっているのが座標です

最新の地図はほぼGame8さんのところの座標を見ているのですが、個人的な覚書として

他の地図の座標のHPをリンクしていきたいと思います

 

 

まずフルパ地図G14G12G10G8はこちら

 

game8.jp

 

 

[rakuten:saitamatoy:10012780:detail]

 

game8.jp

 

深層はこちら

ff14.playguide2.net

 

 

 

[rakuten:realize-store:10151978:detail]

 

この時に使うと楽なのがこちらのマクロです

connietarte.com

紅蓮の時の地図主催をしていた時はPC勢だったのでこちらのマクロをよく利用していました

 

 

ソロの地図(G1~G6)はこちらが見やすいかも

x999.jp

 

G7はこちら

www.dopr.net

 

G9はこっち

www.dopr.net

 

 

 

[rakuten:realize-store:10151980:detail]

G11

ff14.playguide2.net

 

 

G13

ff14.playguide2.net

 

 

本当に座標を貼り付けていただいている方には感謝です

いつもお世話になっています

 

 

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10386908:detail

 

また落ち着いてきたら地図を取りに行きつつ

地図PTを募集してみてもいいかなと思いました

 

 

画像は漆黒の時のものですが

また行ってみたいなと思えるのが地図のいいところですね

 

金ぴかジャイアントビーバー…1000万するんだよなぁ

夢の一攫千金めざしたい!

 

 

そんなわけでまた明日の更新をお待ちください、それでは!