マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

慌てず冷静に、行く

昨日も2層の練習をしていたのですが、2日行かないと練度ががっくりと落ちますね(´・ω・`)

カヘキシー安定PTに入ったけども床ペロしてばっかりでヒラさんにご迷惑をおかけしてしまった

 

今日こそカヘキシー2回目まで行けるようにしたいのと、

カヘキシー1回目後のギミック処理を叩き込んでいきたいなと思います。

そんなわけで今日もはるうららさんやぬけまるさん、犬丸さんやハムカツトンカツさんの動画を見ていきたいと思います。

 

ハウジングはShinryuサーバーの公開ハウスにお邪魔したものです。

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

安置とかを考えるのにとても助かった動画

これでほぼ脳死で安置に行けるようになった。

まだまだ染みついていないからもっと見ていくぞ

 

 

 

 

 


www.youtube.com

2層タイマーできていたんだ!これは何度も再生してタイムラインを頭に叩き込んでいこう!

 

 


www.youtube.com

 

いつもお世話になっているぬけまるさん

Game8のマクロもぬけまるさん方式になっているので基本はぬけまるさんの動画を見ていればいいかなとも思えます

 

 

犬丸さんの動画はこちらでは再生できなかったので

www.youtube.comリンクを貼らせてもらいますね!

 

 


www.youtube.com

ハムカツトンカツさん

実はまだハムカツさんの動画は見ていないのでこれから見ていこうかと思います。

 

 

 

 

 

2層の練習後は集中力が切れてしまっていたので

アラガントームストーン:因果を集めるためにYojimbo鯖のモブハンツアーにいってきました

今回も無事にほくほくできたので良かったかなと思います

そのうちモブハン用にエクサーク装備を再度作っておきたいな

今回の零式では事前準備が本当にできていなかったから、次回に向けてすぐに参戦できるように日頃からギルもマテリアも貯めて行けるようにしていこうと思います

ほんとこういうのって日々の積み重ねだな…

 

 

モブハンの様子はこちらです

火の鳥が今回の零式のマウントです

変形できるみたいでもう一方の形は見ていないけど乗りたいな!

 

 

 

 

 

 

モブハン終了後にはこちらのスタジオにお邪魔してきました

 

 

青のスタジオは先客がいたので赤のスタジオと水辺のスタジオ、外の藤の花のスポットで撮影してきました

 

 

赤のスタジオはなかなか難しいなと感じながら撮影していました

誰かいい撮影方法を教えてくれ…w

 

 

隣の水辺とステンドグラスのスタジオはとってもきれいで好きな構図のSSが撮れたので大満足でした

 





ここのスタジオは自然光のほうが好きかもしれないなと思いながら撮影していました

 

 

 

 

 

 

外では藤の花がきれいだったのでここでも撮影

 

 

 

 

目線の違いから出る表情の違いを楽しみながら撮影していました

 

 

その後はこちらのハウスにちょっとお邪魔していました

 

大きな祭壇だなぁ…

 

 

零式と地図祈願をしておこうとなったシオンでした

 

 

 

部屋の反対側には素敵なくつろぎスペースがあったのですこしくつろがせてもらいました

 

 

この椅子いいなぁ、自分のハウジングにも用意しようかな

 

 

その後はさらに隣の青魔導士カフェにお邪魔させてもらいました

素敵すぎるわ!と時間を忘れてお散歩してしまいましたw

 

 

昨日の14活動はこちらで終わりです

今日も朝からフィットボクシング2をしてから出勤してきました

体力をつけるのと太ってしまった体を引き締めていきたいと思います!

 

 

それではまた明日お会いしましょう!さよなら!