マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ファンアートコンテスト入賞作品発表!-スクリーンショット未加工作品部門編-【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

本日はファンアートコンテスト入賞作品、スクリ-ンショット未加工部門の紹介です!

 

前回までの記事はこちらから!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

FF14の世界の一瞬を切り取ったスクリーンショット…ありのままの世界を見ることができるのですが、入賞作品が本当にすごかった…!

それでは行ってみましょう!

水晶の道 ちゃも

水晶の道 ちゃも | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

これは暁月のフィナーレでのID星海潜航 アイティオン星晶鏡で見られる風景の一つ、ハイデリンに会うために向かう道中で暁の血盟の盟主であった彼女が私たちを導いていくのも印象的でしたよね

 

Xでも活動されており、固定ポストには自身のハウジング紹介がありました!素敵すぎるハウジングだったので、行きたいなーと思って今うレベル(*´ω`*)

 

宝冠の帰り おれがしょうきだ

宝冠の帰り おれがしょうきだ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

占星術師のLBなのか、ステラデトネーションなのか実態はわからないのですが、一目見たときにめちゃくちゃ綺麗!って思ってしまいました

 

初めてのみんなの家 あるみ

初めてのみんなの家 あるみ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

初めてのFCハウスを建てたときのSSですね(*´ω`*)左下のロゴを見てみると撮影時期は2014年頃!大切にされていたんだなと思えるSSでした

 

 

最期の咆哮<ニーズヘッグ征竜戦> Pino Darkchocolate

最期の咆哮<ニーズヘッグ征竜戦> Pino Darkchocolate | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

え!これどうやって撮影したの!?ってなるくらいかっこよすぎるSS!
これを見てさっぽろ雪まつりのプロジェクションマッピングを思い出した人は一定数いるはず…!


www.youtube.com

 

無人島で夏休み リデレ

無人島で夏休み リデレ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

ミニオンのSSでめちゃくちゃ有名なリデレさんの作品!めちゃくちゃ夏休み感が出ていて可愛すぎる!

 

入賞報告も可愛すぎか!!!っておもわずつっこんでいました(*´ω`*)

 

7年後を生き抜いた者たち 荒川のナマズオ

7年後を生き抜いた者たち 荒川のナマズオ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

あのナマズオ達がもしも生き残っていたとしたら…?なSSですw確かに紅蓮の時のナマズオは滅亡まであと7年とあったもんなぁ…w生き抜いていたらめちゃくちゃ力強く生きている気がするw

 

はじめてのMMO、人と遊ぶ楽しさ MATOBA

はじめてのMMO、人と遊ぶ楽しさ MATOBA | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

私はまだ絶をクリアはしていないのですが、このSSには共感してしまった部分が大きいですね
絶に限らずレイドって固定を組んでいてもいなくても、画面の向こうには誰かがいるんです(・∀・)顔も知らないフレンドがたくさんですが、エオルゼアで出会えて本当に良かったなって思いますよ

 

 

 

さて、ファンアートコンテストも紹介はあとスクリーンショット加工部門のみとなりました

 

明日以降紹介させていただきますが、チラッと見る限りでもレベルがとても高かったんですよね(*´ω`*)

 

私もあんな風に撮影ができたらいいなって思ってしまいますw

それではまた明日お会いしましょうノシ