マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ファンアートコンテスト入賞作品発表!-イラスト部門編-【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

ファンアートコンテストの入賞作品が発表されました!
ファンフェス期間でネット投票がされていましたね!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

ファンアートコンテストの投票についてはこちらから!

 

公式より、入賞作品が紹介されていたので早速見てみましょう!

fanfest.finalfantasyxiv.com 

とてもイイ!賞

 

とてもイイ!賞は3作品とも素敵すぎました!

 

1万2千年 saku

1万2千年 saku | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

元々Xでフォローさせていただいていた方だったので入賞の文字を見たときはうおおおおお!となってしまいました

 

Xでも作品を公開されております!

 

Yum! Neo

Yum! Neo| ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

FF14って食べ物が本当おいしそうにできていて…見てるとお腹がすいてくるときもあるんですよねw

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

各パッケージで出ていたたくさんの料理と関係の深いNPCが一緒になって描かれている様子はこれまでの冒険を想起させるものとなっています(*´ω`*)

 

この方Xでのプロフィールを見ると、FFBEのイラストを一部担当されているようですね

www.jp.square-enix.com 

プロの犯行でござったか(*´ω`*)と思いつつ本当にすごいなと感心してしまいました

 

 

愛用の紀行録 ssm

愛用の紀行録 ssm| ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

このイラストを見たとき、蒼天編のラストシーンのようにヒカセンもこうやって旅の思い出を書いていくのだろうなと思いましたね

store.jp.square-enix.com

黄金のレガシーでもアゼムのクリスタルを持って、旅をしていくのだろうなと思いを馳せる作品でした

 

イイ!賞

 

イイ!賞もめちゃくちゃいい作品が出ていました

報告 八成

報告 八成 | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

「イイ!」といつも言ってくれたあの人のところへ、旅路が終わると足を運ぶヒカセンも多かったのではないのでしょうか?

かくいう私もその一人で、終末を避けたあと彼のもとへ行き報告をしていました
(こちらのSSは蒼天のラストシーンですが…)

 

 

想い 橙助

想い 橙助 | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

こちらの作品は暁月のフィナーレの最後のシーンを思い出してしまいますね

 

メテオの名を持つ少女はあのとき何を感じたのだろうか、そんなことを思ってしまいました

このポストのリプで気づいたのですが、ノラクシアちゃんやマイディーさんも描かれているようなのでじっくり見てみることをおすすめします

 

公式に向けて心無い方のこんなリプもありましたが、構図が似ているだけは?と思っていたのでそういう意味でも印象には残っています(´・ω・`)

 

かっこいい賞

お次はかっこいいイラストで入賞された方たちの作品です

レイドの醍醐味「あと1%!」

レイドの醍醐味「あと1%!」 えんがわ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

レイドに行った人なら特にわかるであろう「あと1%…!」がテーマとなっている作品です

ラスト1%が見えたとき、クリアしたいって思いから気合が入ってしまいますよね

 

執念と信念 meru

執念と信念 meru | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

サンクレッドを操作したランジート戦、ミンフィリアへのサンクレッドの想いを知るという意味でも印象に残っているヒカセンは多いと思います

 

このイラストを見たときにもう一度漆黒を強くてニューゲームしてもいいかもしれないなと思ってしまいました

 

かわいい賞 

見ていて思わずにっこりとしてしまう作品が多かったです!

ジューシーな思い出 モコOvO

ジューシーな思い出 モコOvO | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

これ、ラストスタンドとかで出ている看板では!?って見間違えてしまうほどメニュー!って感じのイラストでした(*´ω`*)

こんな感じのメニュー表がタブレットできたらついつい色々買ってしまいそうw

 

いっぱい食べてね!おいしいプディング ちりんいっぱい食べてね!おいしいプディング ちりん

いっぱい食べてね!おいしいプディング ちりん | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

見た途端に「プディングウェイよかったねぇぇぇぇ(*´ω`*)」となってしまうほど可愛らしいイラストでした

 

おもしろい賞

 

ここでは思わずクスクスと笑ってしまう作品や、個性の強い作品が多くて楽しかったです

Namazu Quests Safes

Namazu Quests Safes | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

ポスター風のイラストで紅蓮でのナマズオ族の友好部族クエストをイメージした作品です

並んでいるナマズオ達をよく見ると…あれれー??違う子がいるよー?となりますよ(*´ω`*)ワッショイ

 

ララフェルの生態 Lady Gagaga

ララフェルの生態 Lady Gagaga | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

めっちゃ既視感あるーーーー!!ってなったイラスト!
ララフェルじゃなくても宝箱に入りたくなっちゃうよね(*´ω`*)

 

共感できる賞

 

思わずうんうんと大きくうなずいてしまった作品が多かったです(*´ω`*)

パッチ前の荷物整理クエスト かの

パッチ前の荷物整理クエスト かの | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

「あーーーーー!バッグの整理しないとーーーーー!!!荷物がパンパンだぞこれ!!」となっているヒカセンは多いはずw

私も荷物がパンパンすぎるのでパッチ前には投げ売りセールを開催していたりしますw

 

想い出話の時間をください。 道玄坂いとり 

想い出話の時間をください。 道玄坂いとり | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

ハイデリンとの戦闘前に会話するカットシーン、あのとき「ヴェーネス、こんなことがあったんだよ」って話したかったヒカセンは私を含めて結構多いのではないでしょうか?

ハイデリンと戦いたくないよと思いながら戦闘に臨んだヒカセンは結構いるはず…
彼女の力が全盛期の頃に会えていたら、こうして話す時間もあったのだろうなと思います…

 

 

 

さてイラスト部門だけでもたくさん紹介してきましたが、まだまだ部門は存在します!

 

 

明日以降はクラフト部門、スクリーンショット未加工部門、スクリーンショット加工部門での受賞作について紹介できればなと思います!

 

明日の更新を楽しみに!それではノシ