マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

ファンアートコンテスト入賞作品発表!-クラフト部門編-【FF14】

こんばんは、シオンです!

 

今日は前回の続きということで、ファンアートコンテスト入賞作品クラフト部門編の紹介です!

 

hkn-hkg2021.hatenablog.com

 

イラスト部門編は上の記事から確認できますよ!!

 

では早速見ていきましょう!

 

イラスト部門もすごいけど、クラフター部門もすごいものが出ておりました!

ありがとう、素敵な旅でした。 Aya 

ありがとう、素敵な旅でした。 Aya| ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

なんという繊細な切り絵アートなんだ!!!ってなっちゃいました! 

 

製作者のAyaさんは光の切り絵作家として活動されております!
Xでも作品を公開されており、めちゃくちゃ繊細で美しいので応援していきたいなと思います!

 

希望の唄 マリア 

希望の唄 マリア | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

エルピスをレジンに閉じ込めた作品…花の周りのキラキラも浮遊感がすごく丁寧すぎる…!

 

製作者のマリアさんは、Xで「はなまめ」というアカウントで活動されています!
ヘッダーの作品もすんごくきれいなのでぜひ見てほしいです!!

 

絶可動クルーズチェイサー 寿司崩壊 

絶可動クルーズチェイサー 寿司崩壊 | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

あのクルーズチェイサーを製作って…いやびっくりよ!!!
しかも変形するってーーー!?となっていましたw

 

なんと変形シーンも動画で公開されております!

youtu.be 

めちゃくちゃこだわりの強い作品で見ているこっちもワクワクしてしましました!

 

旅路を共に エルセイユ 

旅路を共に エルセイユ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

これからの旅路に一緒に行きたいなと思える鞄…いや本当…素敵すぎるって…

 

Xでも作品を細かい部分まで見ることができますよ!刻印がめちゃくちゃ細かい…!!

 

十二神モニュメントクロック べくお

十二神モニュメントクロック べくお | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

大聖堂のステンドグラスじゃないかー!!製品化しそうなアレをクラフトしているーー!?って驚いてしまいました(*´ω`*)

 

Xでは細かい部分の写真&ギミックも公開されています!光っているときとかまさにミソロジー・オブ・エオルゼアのラストじゃないか!!

 

恋しいプディング イリコ

恋しいプディング イリコ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

プリンを食べているプディングウェイ!!Xでも作品を見たときに可愛すぎて発狂しそうになりましたw

 

ご本人も可愛いポストをされているので、推せる!!!

 

自由気ままなママ しび

自由気ままなママ しび品 | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

あれ、ママってこんなにかわいかったっけ?って錯覚した作品wママがミニオンになったらこんな雰囲気なんだろうなーってなっちゃいました(*´ω`*)

 

本編での凶悪さが消えたママ…可愛すぎました!

 
盟友たちのトリプルトライアド ハガノラボラトリィ

盟友たちのトリプルトライアド ハガノラボラトリィ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

これ公式グッズ???って見間違えそうになった…レベルが高すぎるよ…

 

製作者の推しも紹介されているw面白いし最高だ―――!

 

この先を私も見るぞ アオイ

この先を私も見るぞ アオイ | ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京

 

10周年のお祝いもされているこの作品…これから先の冒険も見ていくぞって熱量がすごすぎる!!

 

 

今回の作品もすごすぎーーー!!これは今後のファンアートコンテストも楽しみになってしまうよ…!

 

過去にどんな作品が入賞していたのかもチェックしたくなってしまいますね!

それではまた明日お会いしましょうノシ