マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

推しの漫画を紹介させてくれ!

 

こんばんは、シオンです

 

今日はマンガの紹介

といってもMMOを始めるきっかけのひとつとなった作品です

 

 

某漫画アプリでネトゲについて連載されていたマンガがあるのをご存じでしょうか?

連載されていた当時、私はまだ学生でちょうどスマホを持ち始めたころでした…

 

様々なアプリが出てくる中にcomicoというものがありまして…

 

 

ReLIFEミイラの飼い方やテーブルフロンティアやピアシェヴォーレなど様々な縦読みマンガが連載されていました

今でこそ縦読みマンガは数多くのアプリで出ており、認知度も高くなっているとは思います

ただ当時は縦読みのマンガが新鮮で結構ドハマりして読んでいたなという思い出です

 

 

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

ネト充のススメ2 (MFC comicoシリーズ)

そんな中に「ネト充のススメ」というマンガが連載されていたのをご存じでしょうか?

理由あってニートである主人公が現実の性別と反対のキャラクターでオンラインゲームを始め、そこで出会った人たちと様々なことを経験していくというマンガです

 

残念ながら作者の体調不良のため、未完での連載終了となってしまったのですが、アニメ化されたりと話題になった作品です

まぁ当時のcomicoの作家さんたちへの対応が酷すぎたのが原因なのではないかというのは有名な話ではあるのですが…w

 

そんなネト充のススメが未完のままではありますが、LINEマンガとPixivで公開されるようになったのです!

 

ネトゲやっている方は未完とか気にしなくていいから読んでほしい

とにかく推しのマンガを読んでくれぇぇぇぇとなり、今回記事にさせていただきました

 

作者の黒曜燐先生は公開後しばらくしたらTwitterアカウントを削除されてしまうとのことです

寂しくはありますが、リアルがお忙しくなるからとのことですのでファンとしては安心ではあります

 

こちらのツイートを見ているとヒカセンの中にもネト充読者がいるみたいですね

リプのSSを見ていると私もほっこりしてしまいますw

 

というわけで読んだことがない方にも読んでほしいなと思います!

本当におススメのマンガなので気軽に読んでみてください!

 

それではまた明日お会いしましょうノシ