マンドラゴラのアウラのつぶやき

FF14のこととか趣味の話とか色々

伊勢丹コラボ商品Part1【FF14】

 

こんばんは、シオンです!

 

本日は新生10周年ですね!

2013年8月27日から10年、長いようで短いような...

私が今のシオンの姿でエオルゼアに来たのが2017年1月28日なので6年近くになりますね(・∀・)

これからもエオルゼアでの生活を楽しんでいきたいなと思います

 

さて本日は昨日の予告通り伊勢丹コラボの商品について紹介したいなと思います

 

まずはこちらから!

f:id:Xion_M:20230827161332j:image

ミニオンこけし!店舗ラインナップにこけしの店があってどういうことだろう?と思っていたらなるほどこうなるかぁ!!と納得してしまいましたw

www.surge.co.jp

f:id:Xion_M:20230827161346j:image

首が動くみたいですね

古代人がめちゃくちゃ可愛いと思ってしまいました

 

お次はこちら!

f:id:Xion_M:20230827161410j:image

活版印刷ポスター

活版印刷とは文字を型作成してインクをつけて圧力で押す印刷方法とのことです

nine-letterpress.com

 

表面がエンボス加工された形になるのかな?

見た目だけでなく触っても楽しめるかもしれないですね


f:id:Xion_M:20230827161401j:image

大きさはこちらの通りです!

 

 

お次はこちら!
f:id:Xion_M:20230827161404j:image

オルシュファンZIPPOです

これね、正直ほしい...!

タバコは吸わないんですけど、父親が吸っていたので昔からZIPPOライターを見ていたのです

結構素敵なデザインも多くていつかマイZIPPOがほしいなぁと思っていました

 

それがオルシュファンの盾デザインで出てくるとは思わなかったですよ

ZIPPOの魅力も引き出すシンプルなデザインなのでこれはかなりおすすめですー!

 

まだまだ行きますよー!

f:id:Xion_M:20230827161825j:image

こちらはハンカチ専門店H TOKYOさんコラボのハンカチです

ハンカチといえば結構クシャクシャになるイメージがあるかと思われますが、こちらのメーカーのハンカチはヘタレにくいのが特徴とのこと

htokyo.com


f:id:Xion_M:20230827161810j:image

スターバードがあちこちにあしらわれていてとても可愛いですね


f:id:Xion_M:20230827161834j:image

スターバードの後ろにはエルピスの花が繊細なタッチで描かれています

普段使いもしやすいデザインですし、お値段も手頃であるので買いたいなと思います

 

お次はアパレルから!

バイカラーソックス!こちらはメンズ向けですかね?メテオマークの刺繍入りでシンプルだけど飽きのこないデザインですね

口ゴムもしっかりしているのでよく歩く人にもおすすめできそうです!


f:id:Xion_M:20230827161831j:imagef:id:Xion_M:20230827161822j:image

こちらは女性/子ども向け?かなと思われます単色でシンプルなデザインなのでこちらも使いやすいですね

Tabioは靴下屋と同じメーカーで、より品質のよい靴下を取り扱っているのがTabioの方であるとの事。Tabioの靴下は毎日着用しても廃れにくいとの評判もありましたので何足か購入してもいいかもしれません

 

アクセサリ部門です!
f:id:Xion_M:20230827161828j:image

刺繍チャームブローチ!

え、とんでもなく可愛くないですか!?

ブローチというのだから小さいのかなと思っていたら現物が登場!

 

 

思っていたより大きい!!でも可愛いいい!!!

この大きさならバッグチャームとしても使えますね

バッグチャームとして使う場合色褪せが気になるので保存用も必要になるかもしれないです

tamao-world.com

tamaoの刺繍はインドの刺繍工房の職人とともにハンドメイドで製作されているとの事

手作業で制作されているからこそ細かいところのデザインも表現されているんだなと感じます

 

お次はこちら!
f:id:Xion_M:20230827161819j:image

HARIO Lampwork Factoryコラボのアクセサリー3点です

HARIOといえばガラス製品のメーカーとして有名ですね

学生時代のビーカーにはHARIOのロゴがついていたので馴染み深いメーカーです

今でもHARIOの食器などは価格の比較しても品質が良いのでよく使用しています

 

www.hario-lwf.com

そしてこちらのHARIO Lampwork Factoryは元々職人の技術の継承のために生まれたメーカーとのこと

確かにガラス細工ってめちゃくちゃ繊細で気を使う作業で制作されていますもんね

それをメーカーにしてしまうとは...すごいです

 

精巧なマザークリスタルのデザインとなっておりますがシンプルなデザインなので、普段使いもしやすいと思われます!

ハイデリンの加護をリアルでも授かりたいですね(о´∀`о)

ピアス穴開けていたのですが、塞がってしまったので開け直すか悩ましいです

イヤリングもあるので本当に悩んでしまうw

 

さて、まずはPart1ということでここまでにさせてもらいます!

明日以降も日を跨いで紹介できればなと思います!

本日からモグコレもスタートなので無理しない範囲で頑張りましょう!

それではまた明日!ノシ